#1 オクトノーツとモクズショイ/オクトノーツとジンベイザメ
#2 オクトノーツとよごれたうみ/オクトノーツとセイウチのボス
#3 オクトノーツとうみのあらし/オクトノーツとダイオウイカ
#4 オクトノーツとトビウオ/オクトノーツとイッカク
#5 オクトノーツとモンスターのちず/オクトノーツとカニとウニ
#6 オクトノーツとシャチ/オクトノーツとブロブフィッシュのきょうだい
#7 オクトノーツとしろいザトウクジラ/オクトノーツとムカデエビ
#8 オクトノーツとジャイアントケルプのもり/オクトノーツとヤドカリ
#9
#10 オクトノーツとまよなかゾーン/オクトノーツとこんらんしたクジラ
#11 オクトノーツとテッポウエビ/オクトノーツとケルプのきゅうしゅつさくせん
#12 オクトノーツとタツノオトシゴ/オクトノーツとふえるイソギンチャク
#13 オクトノーツとバショウカジキ/オクトノーツとコウモリダコ
#14 オクトノーツとブリモドキ/オクトノーツとシロイルカ
#15 オクトノーツとまいごのヒトデ/オクトノーツとおおきなクラゲ
#16 オクトノーツとダルマザメ/オクトノーツとクラゲのだいはっせい
#17 オクトノーツとリュウグウノツカイ/オクトノーツとコウムトゥースブレニー
#18 オクトノーツとイルカのあかちゃん/オクトノーツとおばけのさかな
#19 オクトノーツとヌタウナギ/オクトノーツとほっきょくのシャチ
#20 オクトノーツときょだいなゾウアザラシ/オクトノーツとイワシのむれ
#21 オクトノーツとウナギのながいたび/オクトノーツとイルカのおてつだい
#22 オクトノーツとウミイグアナ/オクトノーツとペリーカラスザメ
#23 オクトノーツとかいぞくのブダイ/オクトノーツとシビレエイ
#24 オクトノーツとコウイカのモンスター/オクトノーツとまいごのレモンザメ
#25 オクトノーツとフムフムヌクヌクアプアア/オクトノーツとタカアシガニ
何故か#9だけ見られないし再放送もしていないっぽい
イギリスの絵本が元らしい
気になる人はThe octonautsへ
今年四歳の長男
25日に七五三を予定している訳ですが、義母は母が来るのを懸念しているのか体調が悪いのか、初孫で男の子であるにも関わらず出席を渋っている模様
そして、母に出席を打診してオッケーを貰っていたにも関わらず、実家に居る甥っ子が階段(二段くらい)から落ちて左眉の上をニ針縫う怪我をしたため、出席出来るか分からないとの連絡がきました
親戚誰も出席しないなんて可哀想
本当に可哀想です(>_<)
25日に七五三を予定している訳ですが、義母は母が来るのを懸念しているのか体調が悪いのか、初孫で男の子であるにも関わらず出席を渋っている模様
そして、母に出席を打診してオッケーを貰っていたにも関わらず、実家に居る甥っ子が階段(二段くらい)から落ちて左眉の上をニ針縫う怪我をしたため、出席出来るか分からないとの連絡がきました
親戚誰も出席しないなんて可哀想
本当に可哀想です(>_<)
昨日は長男の誕生日&幼稚園の入園手続き+園服の申し込みがあり、ばぁばと妹に子守りに来てもらいました
園服は一人一人サイズを測るわけではなく、S~4Lくらいまで置いてあって、それを着せてみて自分でオーダーする方法でビックリ
長男は二年保育だから、今100~110なので120にしてみました
帰宅してランチに
そして、魚が見たいと言うので突発的に八景島シーパラダイスへ
久しぶりに長時間の運転はキツかった~
首都高や何やら色々走って訳分からなくなってました(笑)
そんなこんなで昨日はお祝い出来なかったので本日ケーキをデコレーションしてみました
市販のスポンジに手を加えただけです


元はこちら

何となくですがわかるかな(笑)
かなり頑張ったつもりです
来年は何が好きなのかしら^_^;
園服は一人一人サイズを測るわけではなく、S~4Lくらいまで置いてあって、それを着せてみて自分でオーダーする方法でビックリ
長男は二年保育だから、今100~110なので120にしてみました
帰宅してランチに
そして、魚が見たいと言うので突発的に八景島シーパラダイスへ
久しぶりに長時間の運転はキツかった~
首都高や何やら色々走って訳分からなくなってました(笑)
そんなこんなで昨日はお祝い出来なかったので本日ケーキをデコレーションしてみました
市販のスポンジに手を加えただけです


元はこちら

何となくですがわかるかな(笑)
かなり頑張ったつもりです
来年は何が好きなのかしら^_^;