御前崎の海水浴場に到着~
先日コストコで買ったキャリーカートに着替えやら何やら詰め込んで海に出発!
さすがに砂浜はキャリーカートがなかなか引っ張れなかったので、パパとチェンジ
日除けのテントを張ってもらったけど、風が強くて直ぐに倒れちゃいそうでした
ママは水着を持ってきていなかったので(とても人には見せられないし)、子供たちを着替えさせて交代で海に連れて行ってもらいました
上の子は、ベビーうきわでパパと結構沖の方まで行っていましたが、下の子はやっぱり怖いらしく抱っこで入るか、砂浜の波際で砂遊び
しかも砂食べてるし
途中パパがかき氷と塩焼きそば買ってくれたけど、テントにいても砂飛んでくるし、風でテント押されるしで早々に避難
有料シャワーで砂を洗い流して子供たちを着替えさせたけど、気付いたら砂遊びしてた
しかも下の子はまた砂食べてるし
キャリーカートに上の子を乗せて(本来は荷物運搬用なので子供はダメ)車に戻り、吉田の花火大会へ
運良く路駐(みんなは真似しないでね)出来たので、ベビーカーを出して行きました
フライドポテトや焼き鳥などを買って、少し戻って子供が遊べるような広場に
子供たち二人ともここぞとばかりに走り回り、いつの間にか花火が始まりました
百尺玉も何回か上がり、下の子も泣かないようなので暫く見ていると、何だか臭い
どうやら上の子がしているみたいで、急いで車に戻り見てみるとやっぱりしてました
しかもおしり真っ赤
かなり痛いみたいで泣いていました
その後、東静岡駅に向かいましたが、上の子がお尻が痛いとかなりぐずり、下の子は眠くてもうるさくて眠れずに大合唱
何とか二人とも寝てくれても、上の子がすぐに痛くて起きてしまい、大泣きするものだから下の子も起きてしまうという悪循環の繰り返し
パパの楽しみのガンダムもあまり見れませんでした
高速に乗り、途中また起きて大泣きするのでPAに停まりお尻をみてみると、またうんち
仕方ないので痛がるのを押さえて拭いて、ワセリンを塗ってあげました
ジュースを買ってあげたら、何とか機嫌も良くなり、座らせて家に向かいました
非常に疲れた旅でした
トイレトレーニングはまた1からやり直しかな…
日、月曜日で泊まりに行ってきました
日曜日
朝のおしっこ成功
駅までお義母さんを迎えに行き、そのまま浜名湖へ向かいました
高速が途中渋滞
なかなか、PAやSAに寄れず、トイレにも一回だけ連れて行ったけどせず…
出発が遅かったので目的地の公園に着いたのは夕方
子供たちは服のまま水遊び
暫く遊ばせ、着替えてホテルへ
チェックインして少しのんびりして、夕食のウナギを食べに行きました
肝吸いおいしかった
ホテルに戻ると上の子はばぁばの部屋に行くと言うのでここでお別れ
パパは漫画をピックアップしてきていたので、部屋で読書
仕方ないので、下の子と私でシャワー浴びました
上の子もばぁばとお風呂に入ったみたいで(パジャマと石鹸はパパがばぁばに渡しに行ってくれました)一緒に寝るというのでそのままに
下の子に添い乳しながら寝かしつけていると、パパの携帯にばぁばからTEL
やっぱり上の子は寝れなかったみたいで戻ってきました
なかなか寝てくれなかったけど、ようやく就寝
月曜日
朝早くにパパは下に行き、漫画を読みながら朝食をとっていたようで、下の子は起きたので上の子を起こしました
トイレに連れて行ったら、オムツ濡れてない!
ちゃんとトイレでおしっこ!
えらいよ!!
着替えて下に行ってパパと合流
私達も朝食いただきました
ばぁばが来なかったので連絡してみると、どうやらまだ寝ていたみたい
明け方まで眠れなかったようです
ばぁばを上の子とパパが迎えに行き、ばぁば朝食
私と下の子は先に部屋に戻り、身仕度
少しゆっくりしてチェックアウト
上の子はフロントでおやつをいただいてしまいました
とても素晴らしいコストパフォーマンスのホテルでした
ばぁばを最寄り駅まで送って(名古屋の親戚のお見舞いのため)、上の子とパパでお見送り
号泣したようで、一緒に行くときかなかったようです
車に乗り、下の子はグズグズしだしたので暫くすると寝ました
上の子も、フロントでもらったおやつをばぁばが開けてくれたので、独り占めして食べ、暫くしてから寝ました
途中、大人達はコンビニで休憩
お昼前に起きたので、カインズホームでちょっと気分転換がてら買い物
少ししてから御前崎の海水浴場へ
次に続く…
日曜日
朝のおしっこ成功
駅までお義母さんを迎えに行き、そのまま浜名湖へ向かいました
高速が途中渋滞
なかなか、PAやSAに寄れず、トイレにも一回だけ連れて行ったけどせず…
出発が遅かったので目的地の公園に着いたのは夕方
子供たちは服のまま水遊び
暫く遊ばせ、着替えてホテルへ
チェックインして少しのんびりして、夕食のウナギを食べに行きました
肝吸いおいしかった
ホテルに戻ると上の子はばぁばの部屋に行くと言うのでここでお別れ
パパは漫画をピックアップしてきていたので、部屋で読書
仕方ないので、下の子と私でシャワー浴びました
上の子もばぁばとお風呂に入ったみたいで(パジャマと石鹸はパパがばぁばに渡しに行ってくれました)一緒に寝るというのでそのままに
下の子に添い乳しながら寝かしつけていると、パパの携帯にばぁばからTEL
やっぱり上の子は寝れなかったみたいで戻ってきました
なかなか寝てくれなかったけど、ようやく就寝
月曜日
朝早くにパパは下に行き、漫画を読みながら朝食をとっていたようで、下の子は起きたので上の子を起こしました
トイレに連れて行ったら、オムツ濡れてない!
ちゃんとトイレでおしっこ!
えらいよ!!
着替えて下に行ってパパと合流
私達も朝食いただきました
ばぁばが来なかったので連絡してみると、どうやらまだ寝ていたみたい
明け方まで眠れなかったようです
ばぁばを上の子とパパが迎えに行き、ばぁば朝食
私と下の子は先に部屋に戻り、身仕度
少しゆっくりしてチェックアウト
上の子はフロントでおやつをいただいてしまいました
とても素晴らしいコストパフォーマンスのホテルでした
ばぁばを最寄り駅まで送って(名古屋の親戚のお見舞いのため)、上の子とパパでお見送り
号泣したようで、一緒に行くときかなかったようです
車に乗り、下の子はグズグズしだしたので暫くすると寝ました
上の子も、フロントでもらったおやつをばぁばが開けてくれたので、独り占めして食べ、暫くしてから寝ました
途中、大人達はコンビニで休憩
お昼前に起きたので、カインズホームでちょっと気分転換がてら買い物
少ししてから御前崎の海水浴場へ
次に続く…
朝イチのおしっこ失敗
朝食後にパットにうんちしてました
その後何回かおしっこは成功
でも、まだまだパットにもおしっこしてる
あぁ~パットが無くなってきた~
明日からの旅行大丈夫かな?

朝食後にパットにうんちしてました
その後何回かおしっこは成功
でも、まだまだパットにもおしっこしてる
あぁ~パットが無くなってきた~
明日からの旅行大丈夫かな?
