御前崎の海水浴場に到着~
先日コストコで買ったキャリーカートに着替えやら何やら詰め込んで海に出発!
さすがに砂浜はキャリーカートがなかなか引っ張れなかったので、パパとチェンジ
日除けのテントを張ってもらったけど、風が強くて直ぐに倒れちゃいそうでした
ママは水着を持ってきていなかったので(とても人には見せられないし)、子供たちを着替えさせて交代で海に連れて行ってもらいました
上の子は、ベビーうきわでパパと結構沖の方まで行っていましたが、下の子はやっぱり怖いらしく抱っこで入るか、砂浜の波際で砂遊び
しかも砂食べてるし
途中パパがかき氷と塩焼きそば買ってくれたけど、テントにいても砂飛んでくるし、風でテント押されるしで早々に避難
有料シャワーで砂を洗い流して子供たちを着替えさせたけど、気付いたら砂遊びしてた
しかも下の子はまた砂食べてるし
キャリーカートに上の子を乗せて(本来は荷物運搬用なので子供はダメ)車に戻り、吉田の花火大会へ
運良く路駐(みんなは真似しないでね)出来たので、ベビーカーを出して行きました
フライドポテトや焼き鳥などを買って、少し戻って子供が遊べるような広場に
子供たち二人ともここぞとばかりに走り回り、いつの間にか花火が始まりました
百尺玉も何回か上がり、下の子も泣かないようなので暫く見ていると、何だか臭い
どうやら上の子がしているみたいで、急いで車に戻り見てみるとやっぱりしてました
しかもおしり真っ赤
かなり痛いみたいで泣いていました
その後、東静岡駅に向かいましたが、上の子がお尻が痛いとかなりぐずり、下の子は眠くてもうるさくて眠れずに大合唱
何とか二人とも寝てくれても、上の子がすぐに痛くて起きてしまい、大泣きするものだから下の子も起きてしまうという悪循環の繰り返し
パパの楽しみのガンダムもあまり見れませんでした
高速に乗り、途中また起きて大泣きするのでPAに停まりお尻をみてみると、またうんち
仕方ないので痛がるのを押さえて拭いて、ワセリンを塗ってあげました
ジュースを買ってあげたら、何とか機嫌も良くなり、座らせて家に向かいました
非常に疲れた旅でした
トイレトレーニングはまた1からやり直しかな…