lylye's Room -28ページ目

lylye's Room

日常の思ったことを気が向いた時にUPします(^_^)v

最近の長男坊のお気に入りの録画番組は、「ふしぎの国のミッキー」、「メーターの世界つくり話〈メーターの東京レース〉」


こちらをほぼエンドレスで再生させられます


メーターの世界つくり話は、ディズニーXDチャンネルでピクサーの映画を録画して偶然撮られた代物です


約6分ほどの3Dアニメなのですぐに終わってしまいます


全6話あるようですが、メーターの世界つくり話自体が不定期放送の上、番組表に載ってないので違う話を見るには手当たり次第ピクサーの映画を録画してみる必要がありそうです


因みに、最近録画した「ウォーリー」の後にもメーターの東京レースがありました


(前回は8月?のぼのぼのの映画でした)


しばらくは新しいのにお目にかかれないかな・・・

しばらくブログサボってましたあせる

近況は、変化無し…というか、退化しております汗

朝一番で連れて行かないと、ほとんどトイレでおしっこしない

うんちもパッドにしてしまう

タイマーが無いので、決まった時間に連れて行けないのも悪いのかな?

トイレに行くのも嫌がるように…

仕方なしに、息子が好きなてんどんまんの絵を書いてトイレの壁に貼ったけど、初回だけ喜んであとはスルー

ん~、しまじろうのトイレトレーニングの頼めば良かったか?!

前はトイレでもうんち出来たのに…

まぁ、今年は残暑厳しいようなので、しまじろうがオークションに出てないかチェックしてみようかな

旦那さんは買わないって言うだろうけどね…
昨日は朝のトイレは成功

何とか機嫌も悪くないみたいでホッとしました

昨日の今日だから、うんちには気をつけてあげないと…といつにも増して注意してみてみたけど…

朝食後に何だか変な素振りを見せたのでトイレに連れて行き、座らせて、私は別の用事をしようとリビングに戻ると、トイレから出てきたみたいで、うんちはしていませんでした

もう一度戻るように促し、自分からドア他を閉めたので用事を済ませて少ししてから様子を見に行くと、え~っ!?

トイレのマットにうんちしてる~っ

何で?!どうして~っ!?

今朝替えたばっかりで、洗濯したばかりなのに~っ

マ~ジ~で~っ!?

仕方ないのでお尻拭いて、うんちをマットから拭き取って洗う事に…

トホホ…

もう、ママはやる気無くしました(T_T)

寝起きに無理やり連れて行くと成功するけど、後はほとんどダメ

はぁ…

夜は回転寿司を食べに行ったけど、二人とも大人しくするわけもなく、パパとママはぐったり

まだまだ根気強くやらないとダメみたいですね

育児って大変だぁ~っ