長男は11月で3歳
言葉は少しゆっくり気味ですが、いっぱいおしゃべりしたり、歌を歌ったり
なかなか上手に言えないことも
今日はミッキー見ながら、「ばんがって~」(頑張って~)と言っていました
我ながらかわいい息子(笑)
成長すればこれも聞けなくなるんですね
なんだかほんわりしたひとときでした
長男坊のトイトレの話です
朝一で声をかけてみても、本人が行かないと言えばそのまま
うんちの体勢をしていても、声をかけてトイレに行かないというのであればそのまま
本人から行くという意志がなければ連れて行かないことにしました
何だが疲れてしまったからです
長男坊もイライラしているママに無理やり連れて行かれるのも嫌だろうし
そんな感じでちょっと放置気味です
が、聞いてみると行くといってトイレでおしっこすることもあります
大概トイレに行くとおしっこはしてくれます
これは気長に首をかな~り長くしてお付き合いしなければいけないようです
冬になる前に終了したいものです


