lylye's Room -27ページ目

lylye's Room

日常の思ったことを気が向いた時にUPします(^_^)v

長男は11月で3歳

言葉は少しゆっくり気味ですが、いっぱいおしゃべりしたり、歌を歌ったり

なかなか上手に言えないことも

今日はミッキー見ながら、「ばんがって~」(頑張って~)と言っていました

我ながらかわいい息子(笑)

成長すればこれも聞けなくなるんですね

なんだかほんわりしたひとときでした
何だかお疲れみたい

口唇ヘルペスが出来た~

初めは痒かったけど、痛痒いを通り越して今は痛いあせる

そんななか、次男坊に唇をひっかかれて流血

ヒリヒリ痛いよ~

ってか、何でこんなに疲れているのかしら?

ぐうたら主婦にはわかりません汗


lylye's Room-HI3G0273.jpg

長男坊のトイトレの話です


朝一で声をかけてみても、本人が行かないと言えばそのまま


うんちの体勢をしていても、声をかけてトイレに行かないというのであればそのまま


本人から行くという意志がなければ連れて行かないことにしました


何だが疲れてしまったからです


長男坊もイライラしているママに無理やり連れて行かれるのも嫌だろうし


そんな感じでちょっと放置気味です


が、聞いてみると行くといってトイレでおしっこすることもあります


大概トイレに行くとおしっこはしてくれます


これは気長に首をかな~り長くしてお付き合いしなければいけないようです


冬になる前に終了したいものです