石見銀山 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(-ω-)/

 

バスまで時間あったので空港から

一番近い神社へ走る人

 

丹部神社五十鈴神社

 

ご祭神 月夜見命

 

・別名:月読命(ツクヨミ)

・イザナキがをして・・・右眼から月読命

左眼から天照大御神、鼻から須佐之男命が誕生

 

本殿はなく

 

巨大な杉の木がご神体

 

宿ってますなおねがい

 

ご祭神がツクヨミの神社は貴重合格

 

バス貸切っすか?

 

人いないけど・・・世界遺産!

 

石見銀山の入口にある城上神社

 

木もよじれるパワスポキラキラ

 

拝殿の天井絵が有名ですが撮影していいのか?

 

充電中empty1/32/3full

 

坑道跡を「間歩」というらしい

 

3キロ走る人

 

いも代官

 

お地蔵さん

 

まず人を探そうおねがい

 

観世音寺から

 

大森の町並み

 

タイムスリップしたみたい

 

大森の町並みを抜けると

 

山のいたるところに穴

 

 

 

見える?立入禁止と書いてないが勇気がない

 

ここ入れそう!

 

龍源寺間歩

 

石見銀山(世界遺産)ひとり占め

 

腰いためる

 

銀の鉱脈じゃね?

 

出口のとこにある

 

佐毘売山神社(さひめやまじんじゃ)

 

崩壊しそうな石段

 

素敵な佇まい

 

苔むし亀の手水

 

ご祭神 金山彦神(かなやまひこ)

 

イザナミが火の神カグツチを産んで火傷をし

病み苦しんでいるときに、化生した神

・鉱山の神

・美濃国一宮南宮大社 と同じ祭神

 

この佐毘売山神社も

世界遺産

「石見銀山遺跡とその文化的景観」の一部ひらめき電球

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『心あるところに宝あり。』

 

鍵山秀三郎ハット