志摩国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(*'ω'*)

 

歩きます走る人

 

ひと山越え

 

海に出て、奥に見える山の上まで走る人

 

古代ここから上陸して参拝してたのかな

 

ほとんどの参拝者が見落とすであろう

 

ハート型の石多くね?目

 

ラブラブ

 

ここからプチ登山走る人

 

差し込む光

 

神々しい参道

 

鳥居が見えてきて

 

志摩国一之宮 äº”十鈴神社 伊射波(いざわ)神社

 

ご祭神 稚日女尊  (わかひるめのみこと)

 

丹生都比売神社では天照大御神の妹と伝

・神話でアマテラスが岩戸に隠れた原因は

スサノオのヤンチャで稚日女尊 が亡くなった為

 

天岩戸伝説/伝承候補地

石割神社

天岩戸神社(高千穂)

天岩戸神社(京都)

宇陀・天の岩戸

 

鬱蒼とした森の中にぽっかり

 

奇跡の窓

 

充電中empty1/32/3full

 

待ち受け画面にしてもいいよパー

 

ラブラブ

 

海へ導かれ

 

不思議な配置の岩

 

砂浜からの

 

岩場

 

セロリくさっビックリマーク

 

巨大セロリ・・・

 

追記:セリ科のハマウドって植物でした

 

日本には八百万(やおよろず)の神がいる

 

絶景ごとに・・・

 

いや

絶景を作り出したのが神々の仕業なのかも

 

そして険しい道のり(試練)を与え

 

迷いをさまして(気づかせて)くれる

 

ラブラブ

 

セロリ嫌いなこともバレてるおねがい

 

お伊勢さんは駅前からぱちぱちぱちぱち

 

もう一つの志摩国一之宮 (伊雑宮)

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『育ってきた環境がちがうから

好き嫌いは否めない』

 

山崎まさよし