お遍路㉗ | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^O^)/

 

前回の続きからスタート

 

山の上にある第81番・82番札所お寺目指しますパー

 

レッツお遍路

 

でもその前に

 

寄り道走る人黄色のテープが目印

 

ホントにここ入っていくの・・・?

 

なんとかシダ植物エリアを脱出

 

奇石がいっぱいラブラブ讃岐カッパドキア

 

あのステージに立ちたいモンくまモン

 

ステージ横まで来たが、どうやって上がる?

 

思ったよりステージの上は狭いけど

 

いい景色

 

寄り道してよかった合格

 

ステージに立つ自分を撮ってくれ

 

ガーンあへへ飛行不能

 

磁気を含んでる岩だから?

ドローンのコンパスが異常・・・

 

寄り道終了

 

白峰寺まで4.9キロ走る人

 

はじめは、なだらかな階段

 

だんだん角度がきつくなり

 

【遍路ころがし】と呼ばれる急登り走る人

 

車道に出たけど、ここから4.2キロ

 

自衛隊の演習場

 

祈願 核兵器廃絶 世界平和

 

あと1.1キロ

 

無心で歩く走る人

 

摩尼輪塔という全国でも珍しい塔らしい

 

鎌倉時代から、お遍路さんを見守ってる

 

あと700m

 

心をあらい 心をみがく へんろ道

 

第81番札所お寺白峰寺

 

本堂

 

大師堂

 

山の上に立つ古刹

 

次の根香寺までの遍路道が国指定史跡

 

根香寺へ 五十丁

 

1丁が109mだから約5キロ

 

基本は無心で歩く走る人

 

でも少~し仕事のことも考えたり走る人

 

根香寺まで3.3キロ

 

1丁ごとに石碑が立ってる合格あと32丁

 

スタッフやお客様に感謝だな~って

 

1200年変わらない遍路道

 

根香寺まで1.5キロ

 

あと十九丁

 

なんだこれ?

 

なんだこれ?

 

なんだこれ?

 

なんだこれ?

 

登りもあれば下りもある

 

地図にも書いていてほしい

 

お遍路とは人生です。

 

あと八丁走る人

 

山門が見えた時の達成感合格

 

歩き遍路にしか味わえないニコニコ

 

昔の人は草鞋(わらじ)で歩いたんよね・・・

 

第82番札所お寺根香寺

 

本堂

 

大師堂

 

もう願い事はありませんぱちぱち

 

お遍路との出会いに感謝ですありがとう

 

次の一宮寺まで11キロってことは・・・

 

ワープやなチョキ

 

でもタクシーお迎え来てくれないし、

バス停なんかあるわけない・・・

 

下山して駅まで歩かないとショック!

 

しかも草ボーボーの遍路道・・・

 

昔から鬼にまつわる伝説の地らしい

明るいうちに下山しないと・・・

 

クモの巣取棒①

 

クモの巣取棒②

 

これも鬼の仕業・・・

 

だいぶ町まで下りてきた

 

今年中に四国八十八ヵ所も結願できそうニコニコ

 

後厄も無事に終わりそうチョキ

 

一宮寺まで6.4キロ走る人

 

線路発見ひらめき電球

 

今日はここまでパー

 

鬼もいなけりゃ、駅員もいない電車

 

お遍路① お遍路② お遍路③ お遍路④

 

お遍路⑤ お遍路⑥ お遍路⑦ お遍路⑧

 

お遍路⑨ お遍路⑩ お遍路⑪ お遍路⑫

 

お遍路⑬ お遍路⑭ お遍路⑮  お遍路⑯

 

お遍路⑰ お遍路⑱ お遍路⑲ お遍路⑳

 

お遍路㉑ お遍路㉒ お遍路㉓ お遍路㉔

 

お遍路㉕ お遍路㉖

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『節目節目を思い返しますと、

 

いつも思うんです。

 

結局、私を支えてくれたのは

 

人との出会いなんだな、と。』

 

片岡鶴太郎