お遍路⑲ | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわo(^▽^)o

 

60番お寺横峰寺に向けて走る人9.5キロ

 

たぶん奥に見える山の上まで行きます走る人

 

お遍路の中でも、難所と呼ばれる道

 

残り2.2キロが・・・

 

【遍路ころがし】と呼ばれる険しい登山道

 

国指定史跡でもある

 

1200年前からある道

 

1丁=109m だから十六丁は・・・

計算めんどくせ~

 

木漏れ日と

 

渓流のせせらぎ

 

心をあらい 心をみがく へんろ道

 

お遍路とは人生です。

 

幸せの白いカニ蟹発見

 

あと1キロあせる

 

お大師様お坊さん「もうちょいだよ。」

 

スタートから約3時間走る人

 

横峰寺の山門が見えた時の達成感クラッカー

 

第60番札所お寺横峰寺

 

毎年5月初旬~中旬flower1シャクナゲ満開

 

今年は早かったみたいですflower1flower1flower1

 

弘法大師・空海の周りだけ満開flower1flower1flower1

 

本堂

 

大師堂

 

休憩所にヒマワリの種

 

修行の成果を試してみる

 

きたラブラブ

 

ずっと行きたかった場所ニコニコ奥ノ院 星ケ森  

 

42歳の弘法大師が修行してた場所

 

42歳の河内も修行してみた合格

 

神秘さと開放感にただただ息をのむ

 

鳥居越しに見える西日本最高峰山石鎚山

 

次の香園寺まで10キロ走る人

 

車だと通行料1800円もする林道を下り

 

途中から登山道へ走る人あと8.4キロ

 

下りだから余裕と思ってた(計画では1時間)

 

急な下りで滑りやすい

 

結局1時間で半分走る人残り3.3キロ

 

陽も傾いてきたあせる

 

帰りの電車の時間も危なくなってきたあせる

 

ひたすら歩く走る人

 

何も考えずに無心で歩く走る人

 

残り2キロ

 

やっと車道に出たけど

 

自販機がない

 

着いた? えっイメージと違う!

 

61番お寺香園寺の奥ノ院でしたガーン

 

目的地の香園寺は、ここから2.4キロガーン

 

金剛杖じゃないよ魔法の杖自撮りスティックだよ

 

やじるし平坦な道か?

やじるし結構な登り坂か?

迷ったらワクワクする方を選ぶニコニコ

 

高速道路より高い所まで登らされた汗

 

可愛い道路標識に出会えたけど得意げそだねー

 

第61番札所お寺香園寺

 

お寺?

 

本堂

 

大師堂

 

本堂と大師堂が同じ建物!!

 

次の宝寿寺まで1.4キロと近いけど

 

時間オーバーで今回はここまでパー

 

お遍路① お遍路② お遍路③ お遍路④

 

お遍路⑤ お遍路⑥ お遍路⑦ お遍路⑧

 

お遍路⑨ お遍路⑩ お遍路⑪ お遍路⑫

 

お遍路⑬ お遍路⑭ お遍路⑮  お遍路⑯

 

お遍路⑰ お遍路⑱

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『生きていることは素晴らしい。

 

この世界は面白いことでいっぱいだ』

 

アレクサンダー・グラハム・ベル黒電話