面白い動画 ジャイアントセコイヤ&名言集 ブッダ&スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーにゃんたのブログに、ようこそ~♪(n‘∀‘)η
---------------------------------

【追記 2024年 梅雨入り にゃんた】

え、今日だったの!? 近畿・東海・関東甲信が梅雨入りしたのは Σ(・ω・ノ)ノ!

---------------------------------

岡田斗司夫さんがされるお話、面白いよね~ヽ(^o^)丿

今回は北米大陸の巨大な木「ジャイアントセコイア」。放っておけば高さが90mにも及ぶっていうから、尋常じゃないよねぇ。1年で高さ1m成長するとかなんとか。

なぜそんな高さにまで成長する必要があるのか? そういうお話だよ。2分程度の動画、引き込まれちゃうね。
リンク~You Tube としおch【#岡田斗司夫 切り抜き】さんのチャンネルはこちら~

としおch【#岡田斗司夫 切り抜き】さんの
『ジャイアントセコイアが最強過ぎて草【岡田斗司夫/切り抜き】』 2分27秒


検:ガイナックス オネアミスの翼 大芸大 GAINAX アニメ まんが オタキング

【お気に入りのスナック菓子教えて! にゃんた】


「スナック」ってそっちの。そっかそっか('◇')ゞ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【にゃんた的スイーツ】

これ以前食べたよね~ミルク・京都府産宇治抹茶・カスタードの3種かな、でこれ食べて4種目。何種類あるんだろう(*'▽')
リンク~2024.5.10 THE YELLOW MONKEY – 天道虫&お気軽スイーツ~

今回は、「くもふわスフレ 3種のベリー」¥88+税。3種のベリー:ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎JUMP! JUMP! ジャンプ~アップ 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

3種のベリークリーム、3種のベリージャムだね。それを包むふんわりスフレが、どこかバーガー系というか、クワパオ(割包・刈包)のようでもあり、スリットの入ったパンにInするホットドッグの様でもあり。


ヤマザキは色々なノウハウを持ってそうだなぁ。こちら蒸しパンっぽいけど、生地もぽってり&もちっと。軟らかいよ。3種のベリークリームがたっぷり。

炭水化物が23.2g。
-------------

2つ目の動画はこちら。眠る前に観ちゃうタイプの動画かもよ( *´艸`) 最初に出てくるのがドランクドラゴンの鈴木拓さん、で2番目が超大物の…

ブッダ「苦行に意味はない」

…そうそう、仏教って世界3大宗教とかというけど、他のイスラム教・キリスト教なんかと違って、一神教で神だけを信じて、とかじゃあないもんね。

よくよく考えてみると、仏教は変わった宗教だと思うよ。ひとつトップに神様が居れば、それを信じて許しを得たり、何かを成し遂げたりとかだけど、仏教って自分自身がどう悟りを開くか、どう“真理”を得るかという風なものだもんねぇ。神様にどうするかではなくて、自分自身がどうあるか?が問題だもんねぇ(*'ω'*)
リンク~You Tube 言葉の図書館さんのチャンネルはこちら~

言葉の図書館さんの
『 綺麗事じゃない言葉 名言集 』 5分21秒


あとこれ、トーラク「カップマルシェ 長野県産シャインマスカットのプリン」95g ¥68+税。

以前食べたよねぇ、ちがったっけ? なになに5/13から改めて再登場みたいね。前回は昨年6月の発売。

マスカットリキュールを使用し、シャインマスカット特有の華やかな香りを演出だね。改良も更にされ、甘さが控え目になってる。

これが品名にプリンと付いてるから、ちょい評価が難しいナ。炭水化物が17.2g。またね~ばいに~~~ヾ( ´ー`)