THE YELLOW MONKEY – 天道虫&お気軽スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

パンダおいらの 日々のすいーつん、見てって~(*'-'*) 同じの食べた人、居る?

---------------------------------

【てんとうむし にゃんた】

お天気が良いといいねぇ(*´▽`*)

晴れた日におふとんとか干したら、てんとう虫がとまってたという話が昼のFMラジオで紹介されてたよ、なんか良運だって。益虫でもあり害虫でもあるだろうけどね。フッと息を吹いたら、どこかへ飛ぶよ。

そういや、てんとうむしは、枝でも指でも、一番高い(いちばん上)ところまで歩いていって、そこから飛び立つってね、これは朝のFMラジオで聴いたよ。その様子が、「天(=太陽・お天道様)に向かって飛ぶように見える」ことから「テントウムシ」と名付けられたとか。

---------------------------------

今日はイエモンのこれを聴く(´・ω・)

2018年制作の、テレビ東京系ドラマ「天 天和通りの快男児」主題歌。原作がマンガで題材は麻雀、作者は「カイジ」や「アカギ」などの福本伸行さん。
リンク~You Tube THE YELLOW MONKEYさんのチャンネルはこちら~

THE YELLOW MONKEYさんの
THE YELLOW MONKEY 『 天道虫 』 2019年4月17日発売 3分48秒


検:天 ~天和通りの快男児~ 主演:岸谷五朗 吉田栄作 古川雄輝 的場浩司 でんでん LOVE LOVE SHOW ラブラブショー Romantist Taste ラブラブショウ 吉井和哉 菊地英昭 菊地英二 廣瀬洋一 眞鍋かをり Love Love Show プライマル。 太陽が燃えている バラ色の日々 JAM ジャム SPARK スパーク ALRIGHT 楽園 聖なる海とサンシャイン パール 離れるな 球根 So Young Brilliant World My Winding Road 嘆くなり我が夜のFantasy 悲しきAsian Boy Romantist Taste

【普段着はズボン派?スカート派? にゃんた】


男だもんねぇ~(;^ω^)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お手軽なスィーツ にゃんた】

ヤマザキの「くもふわスフレ」ね、複数のスーパーで売ってたので、それぞれ購入~ヽ(^o^)丿

「くもふわスフレ ミルク」¥78+税。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎細かい細かい! もう殻を破るくらいにさ、或る種、大雑把にさ(*^o^*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ほんと“雲”みたいにふっわふわ。ミルククリームは自然なタイプ。

炭水化物が21.2g。

「くもふわスフレ 京都府産宇治抹茶」¥78+税。


ぽて~っと、豆の様な形。


噛むとやわやわで、クリームの粘度も覚えてないくらいに、気をやわらか感にとられちゃう~( *´艸`)

炭水化物が20.9g。

これは別のお店で買ったよ「くもふわスフレ カスタ-ド」¥98+税。

仕様は基本同じだね。ホイップやクリームを、ふんわりスフレで包むという。


持つと、指に「くもふわスフレ」の表皮が付いてきちゃうほど、軟らかでしっとり。こちら生地が、薄い黄色だね。

炭水化物は23.7g。

気分変えてよ~自分で機嫌とってよ~(^-^)/