My Favorite Things - Julie Andrews &あいすまんじゅう | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ雪の結晶 この二日ほど、なんか肌寒いときあるよ、お部屋の中でもさ。トレーナー着よっ。

ネコ にゃんたブログに、ようこそ~(*'-'*) 連休明けで疲れてない?イケる? また教えてねべーっだ! ネットの繋がり難さ、若干はマシなのかなぁ。

---------------------------------

【フレスコボール にゃんた】

ん、なにかな? ビーチで行うラケットを用いたスポーツかぁ。ブラジルのリオデジャネイロ発祥とな。卓球の様なデカ目のラケットなのね。
リンク~検索 フレスコボール~

今年も6月1日(土)-2日(日)に『フレスコボールオオクラカップ2024』を兵庫県明石市・大蔵海岸で5年連続開催すると、日本フレスコボール協会(JFBA)が発表かぁ。神戸市須磨区の須磨海岸も良いけど、明石市の大蔵海岸も随分と良いビーチだよ(^O^)/

---------------------------------

1965年公開の映画「サウンド・オブ・ミュージック」(ロバート・ワイズ監督)から、「マイ・フェイバリット・シングス」。ジャズでも盛んに使われるけど、オリジナルがこちら。

この場面では、マリア先生(ジュリー・アンドリュース)の部屋にカミナリを怖がる子どもたちが集うんだよね。

作曲:リチャード・ロジャース
作詞:オスカー・ハマースタイン2世
リンク~You Tube Fox Family Entertainmentさんのチャンネルはこちら~

Fox Family Entertainmentさんの
Julie Andrews 『 私のお気に入り My Favorite Things 』  2分48秒


検:The Sound of Music マイ・フェイヴァリット・シングス 雷を怖がる

【好きなアイスの味は? にゃんた】


ん~カスタードかなぁ、棒アイスだと王将アイスの味(テイスト)のひとつとかさ。いや間違ってた! 王将アイスは、いちご・チョコ・バナナだ。けどカスタード味はスキかも。

…と思ってたけど、明治のアイスクリームのバルク「ファミリアアイス」の「バニラ・チョコ」と「バニラ・ストロベリー」が半々ずつ(ハーフ&ハーフ)で有るとして、“やっぱりバニラがないとなぁ”となるので、やっぱ

バニラ!(*´▽`*)

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


【あいすまんじゅう にゃんた】

いくつか食べてきてる「あいすまんじゅう」。今回は「北海道あずき」と基本の味なんだけど、見るとパッケージにNewとなってるので買ってみたんだ。

丸永「あいすまんじゅう 北海道あずき」90ml 1個 ¥128+税。丸永製菓(株)・福岡県久留米市東櫛原町。

メーカーのプレスリリースを見てきたら、2024.3.11リニューアル新発売開始だね。よりすっきりな味わいにとのこと。
リンク~公式HP プレスリリース 丸永製菓~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ちょっぴり無理して(^^)/  無理が利く歳じゃなくなってきた~? 気のせい気のせいカメ

 ※それにしても、「無理がきく」…漢字だと、「効く」か「利く」か微妙なとこだねぇ(;^_^A 「効果効能」か、はたまた「役に立つ」的なことか…「利く」じゃないかなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

で、融けるのも嫌なので、スーパーの広い駐車場で開封しスグ食べるっと。

ん、んん~、、変形し溶け掛け(;'∀') まぁまぁ。物的流通時に当たるか、とけるかしたんだろうね。


食べると、違いは判らないけど。「よりすっきりな味わい」気のせいか、そう云われればって笑

種別:アイスミルク、炭水化物が31.0g。

---------------------------------

【山陽須磨駅 駅舎 にゃんた】

え!? こんなのがヤフーニュースに! 地元民ではごく普通のことなのに(・_・;) 山陽電車の須磨駅(神戸市須磨区)ね。なにって、民家に混じって同化してるけど、何気に駅じゃんか!?というねw

そういや、駅舎の正面ファサード、昔はもっと白っぽいというか青白いイメージだったけど、近年はクリーム色の外壁に落ち着いてるねぇ。
リンク~Yahooニュース 「溶け込み過ぎて遠目で分からない」 周囲の景色と“完全同化”した関西の駅に「めっちゃ面白い」~

---------------------------------

こういうのもひとつ食べとこ('◇')ゞ センタン「昔なつかしいアイスキャンデー バナナミルク味」120ml 1本 ¥69+税。林一二(株)・大阪市東成区東今里。種別:アイスミルク。

これはかなり細長いよ! うん長い、何cmだ?

アイスキャンデーという名称と、この表面の“段差”の見た目で、氷菓っぽくイメージするけど、バナナの効いたやや軟らかめの棒アイスだよ。バナナはイイねぇ◎ 生のバナナだと、そうイイ、イイと思わないのに、不思議( *´艸`)

果汁・果肉5%、炭水化物が25.2g。

2号線を挟んで、山陽須磨駅と対面するようにJR須磨駅が在るよ~ん♪ 間の距離は75mほどかなぁ。JR須磨駅前には小さいロータリーがあって、駅舎は若干奥まってるから、山陽須磨駅前からは見え難いけどね。

最後まで読んでくれてありがとう~♪ (@^ρ^@)