ベルサイユのばら 薔薇は美しく散る&アイスデザート | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

星 ちょっといいナなアイスクリーム・ジェラートなら、にゃんたブログへ (*`へ´*)

晴れなんだ~か、ズンズンとマジで暑くなってきやがったぜい!(;・`ω・´) スポーツドリンクや、塩あめ的なものや、摂取してよ~◎

---------------------------------

へ? ↓↓↓昨日のブログ記事、今日やればヨカッタかも(;^ω^)

【格闘技を生で見たことある?】


あるよー。まま、云えばさ、自分自身も練習したりしてやってたしね。

試合の他では、アントニオ猪木さんの、ホテルでの食事付きトークショーにも行ったことも。一人一人、猪木さんと握手してもらったんだ(*´▽`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


---------------------------------

池田理代子先生の傑作まんが「ベルサイユのばら」。昭和47年(1972年)から週刊マーガレットにて連載開始…って、そんな前から、こんな凄いマンガを描くなんて!

宝塚歌劇にて上演されると、空前の大ブームに◎ そしてテレビアニメでも放映。

内容はフランス革命前夜のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルや、王妃マリー・アントワネット、平民だがオスカルの友人のアンドレ、フェルゼンなどの人間模様を描く、史実を基にした、歴史ものフィクション。

作詞:山上路夫
作曲:馬飼野康二
歌 :鈴木宏子
リンク~You Tube 音楽堂(仮)さんのチャンネルはこちら~

音楽堂(仮)さんの
『 薔薇は美しく散る 』  3分19秒


検:ベルばら 仏 バスティーユ監獄襲撃 べるばら 愛の光と影 アニメ「ベルサイユのばら」エンディングテーマ 私はとらわれびと 愛ゆえの哀しみ

【アイスデザート にゃんた】

一昨日にやった、アイスデザートのシリーズね。もう1種あるので、食べてみたよ(*´▽`*)
リンク~2023.7.28 残響散歌 - Aimer 「鬼滅の刃」遊郭編OP &アイスデザート~
ミニストップのアイスクリームコーナーに有るよ。

ミニストップ「ハロハロみたいなアイスラムネゼリー」¥260+税。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎色んなことに、どんまいどんまい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こういうプラ製のフタ付き容器に入ってるよ。


仕様だよ、多いね。前の「アイスクリームソーダゼリー」は、苺クリームソース、マンゴーダイス、ホイップクリームにメロンソーダクラッシュゼリーの4種だったけど。こちらはそれに加え、パイン果肉、クリアゼリー、メロンソーダクラッシュゼリーの代わりにクラッシュラムネソーダゼリーだし。

ってか、マンゴーダイスも1個増えて2個だしさ。

色とりどりだね、楽しめるよ。


スプーンで掬ってって◎ ソーダゼリーで水色かぁ、と思いきや、クリアゼリーも有るので、白っぽくもアリ。ゼリーの食感は、前の「アイスクリームソーダゼリー」と同じかな。製造:ドンレミー。

炭水化物は39.6gと、前の41.3gよりも少ないよ!? フルーツの種類も増えてるのになぁ。

---------------------------------

【一本うどん にゃんた】

以前は池波正太郎さんの三部作、『 鬼平犯科帳 』『 剣客商売 』『 仕掛人・藤枝梅安 』なんかを結構読んでたんだけど、その小説の中でも出てくるよね~一本うどん。

ふ-ん、ほんとに、まんま一本ってカンジなんだなぁ。食べたことはないよ。どんどん太くなっていったら、味わいはどうなんだろうなぁ(´・ω・) まぁまぁ…またどうぞテニス
リンク~グーグル画像検索 一本うどん~