前田日明が語る 力道山 大山倍達のアイデンティティ&おやつ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

パンダ いや~暑いね~真夏、真夏ブーケ2

---------------------------------

よく食べる肉料理は?


はい~、ニンニクの芽と牛肉の炒めものかなぁー('◇')ゞ スーパーでさ、そのパック品が売られているんだよね~笑 それを炒めるだけw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


前田日明さん、元プロレスラー・格闘家・格闘イベントプロデューサー。前田さんの語る内容が凄く為になるよ(*'ω'*)

動画で出てくる大山総裁と、力道山という2人の人物は、どちらもプロレス・格闘技界に於いて、本当に欠かせないキーパーソンだよ、大立者だよね。

・力道山は…プロレスの草創期において始祖ともよべるし、大相撲を前頭まで上り後に廃業し、日本プロレスを作り、唐手チョップで大きな外人選手をバッタバッタとなぎ倒し、街頭テレビなんかは皆その光景にくぎ付けで熱狂してたもんね。戦後に敗戦国として意気消沈していた日本を、日本国民を勇気づける大車輪の活躍だったよね。

・大山倍達総裁は…極真カラテの創始者だよ。今ある実戦空手、フルコンタクト空手(フルコン)は大山総裁が始めたものといって過言じゃないよ。

------

両人ともに、朝鮮半島出身者。前田さんは元というのかな、在日3世。で昭和58年(1983年)に日本に帰化されています。前田さんは、ひとつの物事でも、じっくり深く掘り下げて考える方だよ、かなりの読書家だしね。

その前田さん、2人の“業界”における大先輩の、世間の立ち位置について、また在日という出自の自分自身の立ち位置についても、“ちょっと待ってくれよ!”という思いがあるんだろうね。日本人としてのアイデンティティを持ってただろう?と、じっくり語ります。

------

動画は、力道山・大山総裁ともに、1910年の日韓併合の際、併合により両親が日本人となった、と。それでいうと、力道山・大山総裁ともに二世だと。日本語による義務教育も受けてきたと。

昭和20年(1945年)のポツダム宣言受諾の翌年に、日本政府はそういう台湾や、朝鮮半島で“日本人”として扱った人たちの日本国籍を剥奪をしたと。それを今でも裁判で日本国籍を返してくれと訴えてる人たちも居ますよってことで。

多分ねぇ、台湾にしろ、日韓併合で朝鮮半島にしろ、併合したけど、日本政府はさ、“ごめんね、元に戻しますね”ってことだろうと思うよ。日本は第二次世界大戦に負けて、敗戦国なんだからね、“悪いことをしただろう? 元に戻せよ!”との連合国側の意図でね。簡単に書くとね。

※あと、在日の方で北朝鮮籍が多いのは、当時の金日成が在日を支援したいと表明したため、韓国籍の人達が喜び、北朝鮮へ国籍変更したからだという話をされています。

------

ネットのデマも多い、ガセも有る、そして差別でメシを食うような人も居たでしょうと。

今の在日もいろいろと経緯も歴史もあって、それこそ当時に志願して日本人として戦争にまで行ったような人たちの子どもには、日本国籍を与えてはどうかと前田さん。その子が20歳になった時、本人にどちらの国籍をとるのか選ばせれば良いと。日本国籍が良いと選べば、日本に忠誠を誓わせれば良いと。解決策はそれしかないのではと前田さんは語ります。

論客であり、国士である、前田日明さんのお話。色々と興味深い話ばかりでしたよ◎
リンク~You Tube 前田日明チャンネルさんのチャンネルはこちら~

前田日明チャンネルさんの
『力道山、大山倍達、先人たちが繋いだ日本人としてのアイデンティティを前田日明が語る。』26分16秒


検:UWF 格闘王 RINGS リングス ジ・アウトサイダーズ 新日プロレス

【今日のお買い物品 にゃんた】

はい、こういうの(^^♪ これで焼きそばを焼いてみよ、どういう風になるかな。「どろ配合 大黒天物産限定 濃口 たこ焼きソース」。激安スーパーの「ラ・ムー」で買ったよ。

知ってると思うけど、どろソースっていうのは、ソースの醸造の底に溜まる辛いソースね。大人向けのピリ辛さ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ “今日一日出来たんなら、明日もできるよ”

 (一日でへこたれそうになってる後輩に向かっての前田日明さんの言葉)
 
 うん、うん……(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

今日のおやつ、その1。亀田製菓「揚一番」。関西だとぼんち揚げ、関東だと歌舞伎揚げ。で、異種。


【前田日明さんの本 2021年6月初版 にゃんた】

本のタイトルは……『日本人はもっと幸せになっていいはずだ』 

 本当そうだよねぇ~(;'∀')

---------------------------------

今日のおやつ、その2。「ミカド珈琲軽井沢 モカプリン」90g、北海道乳業㈱。

どこか懐かしいような味わいのプリン。炭水化物は14.1g。

今日はこういうカンジだったナーまたねーヾ( ´ー`)