アレサ・フランクリン - 小さな願い&懐かしいアイス3選 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレチョキ

今日もこんにちは~覗いてくれてありがとね p(^-^)q 
---------------------------------

アレサ・フランクリンで、これを聴きたくなってね♪ これは1970年10月の映像だとか(昭和45年)。奔放で魅力的だね(*^-^*) 

関係ないけど、なぜだかアイク&ティナ・ターナーの「Proud Mary」を思い出したよ(*^日^*)
リンク~2020.7.10 ダイアナ・キング - 小さな願い&おやつの連続~
リンク~2015.4.18 オーティスレディング-Try A Little Tenderness&黒人音楽ダンス~
リンク~2014.1.2 アイク&ティナ・ターナーProud Mary&ナイキ 野球 選手宣誓~
下記のリブログは、ギターでしっとり。

あ、そだそだ、作詞作曲は、バート・バカラックとハル・デヴィッド。バカラックお得意の変拍子だけど、かなりキャッチーだなぁ♪
リンク~You Tube 49metalさんのチャンネル~

49metalさんの
アレサ・フランクリン 『 I Say A Little Prayer 』 3分43秒


検:ハル・デビッド ディオンヌ・ワーウィック Burt Bacharach ナチュラル・ウーマン RESPECT リスペクト Think ソウルの女王

【懐かしのアイス にゃんた】


昔懐かしい、こういうの食べたよ(^◇^) フタバ「3色トリノ」105ml ¥39。種別:ラクトアイス。販売者:フタバ食品(株)・栃木県宇都宮市一条。製造者:東北食品(株)・岩手県紫波郡矢巾町。


チョコ・バナナ・イチゴ味。神戸市民のおいらは、この手の3色アイスは、センタンの「王将アイス」を専ら食べてたよ♪ 炭水化物は19.6g。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●

 ◎家族なんだし、そんなに遠慮することないじゃん、お互い好きに言ってよ~星 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●

アカギ「BLACK ブラック チョコレートアイスバー」75ml ¥39。種別:ラクトアイス。赤城乳業(株)・埼玉県深谷市西島町。

裏面表示を見ると…カカオマスやココアパウダーといった通常のものから、ピーナッツペーストにコーヒーエキスも入ってたよ。

1978年発売開始、昭和53年だって。これは何度も食べたんだよ~懐かしいなぁ◎ スタンダードなチョコアイスだね(^_-)-☆

炭水化物は18.4g。

で、センタンの王将アイスだけど…おいら的にチョット珍しいの見つけた! 

これね、センタン「王将アイスモナカ」190ml ¥88。林一二(株)・大阪市東成区東今里。種別:ラクトアイス。


真ん中がバナナ味、両脇にいちご味とチョコ味ね。あ~うめぇ☆ アイス自体の甘みはそうでもないけど、中の外枠のパリパリなチョコが甘いよ。


これ結構大きいな。サイズは横14.5×縦9.0×厚さ3.0cmだったよ。炭水化物は39.8gと容量が大きいだけあるなぁ。


まぁ今日はね、こんな感じ~またねーばっははーい!