ばらの花×ネイティブダンサー&相鉄/都心直通&神鉄/菊水山駅 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

鉄道のブログなら、にゃんたブログに~o(`ω´*)o┐ピシッ! ピシッ!! いや~全く知らないし、鉄道w

以前のどのブログ記事を読んでも面白いよ~おほほほー( *´艸`) 
---------------------------------

相鉄都心直通記念ムービー「100 YEARS TRAIN」テーマソングだって(^。^) 都心直通……悲願だったんだろうなぁ…と離れた関西の郊外で思う、にゃんた氏('ω')ノ

昨年2019年11月30日に、相鉄線・JR線の相互直通運転がスタートしたんだって◎ 地元の人は馴染みもあり、よく知ってるかもだけど、他の地域の人は“あぁ、そうなんだ…”って感じなんだよ(o^-^o)

「ばらの花」(くるり)×「ネイティブダンサー」(サカナクション)のマッシュアップかな。

Lyricist: 岸田繁
Lyricist: 山口一郎
Composer: 岸田繁
Composer: 山口一郎
Arranger: コバソロ
Vocal: yui (FLOWER FLOWER) × ミゾベリョウ (odol)

『ばらの花 × ネイティブダンサー · yui (FLOWER FLOWER) × ミゾベリョウ (odol)』 4分24秒




上動画の、相模鉄道のCM動画(記念ムービー)が下記になるよ(*^-^*)

“電車の中で偶然乗り合わせた女と男。一目見て互いに惹かれ合うも、男が乗り換えのため降車し、叶わぬものとなる。

大正、昭和、平成、令和と、時代を超えて繰り返される男女のすれ違い。

100年の時を超えて、ふたりの想いはつながるのか。”(紹介文より)

キャスト:二階堂ふみ・染谷将太

相鉄グループ公式
『100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー』3分26秒


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎マンホールばかりで図鑑のような、おいらのHPもよろしく!
 リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

 はい? 感染者約1万人? …もしやケタひとつ、少なく言ってないよねぇ、、統計たって、中国だもんねぇ、なんとでもなるもんねぇ…(;^_^A

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これは、駐車場からウロウロ上ったり下りたりし、不動坂を登り左折して、途中からパールストリートになる通りだな。大体、西を見てるよ。

この近くの「神戸牛丼 広重」かな、店先で並んでいたね、どんな味かな?
---------------------------------

ちょこちょこお邪魔するGypsy_Joeさんのブログを拝見したら、有馬温泉に行くのに神戸電鉄(神鉄)で行かれてたようで。コメなんかでやりとりしたら、廃止になった菊水山駅が出てきたので、それで検索した次第で。

ジョーさんのブログは下記になりまっす。
リンク~有馬温泉ぶらぶら歩き(その1) 人畜無害。~

で、観たのが…神戸ではおなじみ、地元サンテレビの2018年3月26日放映分のニュース動画だよ。

はい? なになに、神鉄「菊水山駅」が秘境駅? う~ん…まぁ、たしかに、、ケド、秘境かぁ~|д゚)


ほんと、確かに町なかの湊川駅を出て、ずんずん登り、長田駅、丸山駅、鵯越(ひよどりごえ)駅と3駅を越えたら、次の鈴蘭台駅までが、ちょ~っと距離もあるし、それに勾配があって登るよねぇヾ(^-^;) 登るのと、運賃が高いのとw

菊水山駅、見渡す限り、山、山道、緑…そんなイメージ。。

『78年の歴史に幕「普通も止まらない駅」菊水山駅に潜入』3分27秒


はい?護衛艦「たかなみ」? たかみな(高橋みなみ)かと思ったぁ~(*^艸^*)

ま、ま、こんな感じだよ~(^O^)/ また覗いてみてね
アメーバ