鼻づまり解消動画&疲れ目解消動画&ねこまんが | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレべーっだ!

わぁ、2月かぁ、、ん? うん、食べたよ節分の豆!(o^-')b 1月の27日かな、それくらいにね☆
-------------------------------

癒しの音楽・動画ってことなんだけど、いつもはふんわり~ゆるゆる~な音楽を紹介するけど、今回はこちらで φ(..)

癒し…なんだかこう、なんとなくの体の不調や、なんかこうモヤっとを解消できればってことで、最近観たなかで、良かったのが、このホリ先生動画シリーズ。今回は鼻づまり解消の。

上顎骨を正しい位置にすることで、鼻の通りがよくなるってことで。具体的には目の中央下辺より下、小鼻の外ナナメ上辺りに、窪んだ…動画の静止画像でも出てるね(笑)

・「眼窩下孔(がんかかこう)」をじんわり押す

ということで。押し方も、若干外側に押す(約2分押す)とのこと。動画でいうと3分12秒辺りから。30秒観ると内容を掴めます。

おいら、試しにやってみたら…やってる最中にも、鼻呼吸でみるみる新鮮な空気がドバドバ入ってくる気がしたよ! 何より、押すと、なんだか気持ち良いな!

この整体のホリ先生、元芸人さんだそうですよ(^。^)

『【簡単】鼻づまりを解決する方法です。蓄膿症や副鼻腔炎にもオススメです』8分03秒


検:整骨院 整体院 不調 体調不良 整える 鼻炎 副鼻腔炎 蓄膿症 カイロ 施術 健康 すっきり ゆがみ 気持ち良い


キツネ・ブック・アンド・アートさんのポスター掲示物。北野坂の中腹…まだ山ではないけど、それが一番ぴったりくるなぁーw

なんか、、、ほのぼの~。。。

-------------------------------

新型コロナウィルス…重症化すれば大変だけれど、それでもインフルエンザや、それより軽い普通の風邪でも、亡くなる方は亡くなるし、体が弱ったり免疫力が低下するのを避けなきゃなのかなと感じています。

やはり大事なのが、手洗い・うがいかなぁ◎ そうそう、手洗いで、親指の先を洗うのがおろそかになりがちってFMで注意喚起していたよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

◎インスタグラムもよろしくでっす。
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 メシ食えて、雨露しのげれば幸せだよ~ささ、そういうことにしよ(^ω^)

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

神戸、三宮、北野坂南端から南を向いて。


で、「鼻」と来たら、次は「目」だね!ってことで、同じホリ先生の動画で┌ (´、ゝ`)ゞ

“目の酷使で、疲れた筋肉をほぐす”という内容です。

どういう中身かと云えば「眼窩(がんか)」を広げるってことで。

眼窩とは…目の玉が収まっている、骨のくぼみ。といって、頭蓋骨は22個の骨で形成されているから、今回も複数の骨を調整するよ。

具体的には「前頭骨を上に押し上げる」・「上顎骨を下に押し下げる」・「鼻骨の所を内側につまむ」この3つ。

で、目の上側のフチは上へ、下側のフチは下へ。

動画では4分27秒から。実際してる様子が5分20秒から。「前頭骨を上に押し上げる」はツボ「行(ぎょう)」。「上顎骨(じょうがくこつ)を下に押し下げる」は、ツボ「小休(しょうきゅう)」で。

『【簡単30秒】自分で視力回復【眼精疲労】【疲れ目】【目がかすむ】』7分49秒


視力回復は、随分前の2013年に紹介した光浦さんの動画が良いね◎




まぁまぁ、笑うのが一番の癒しになるのかもね( *´艸`)  アメブロじゃないけど、このライブドアブログの「まめきちまめこ ニートの日常」、この回は笑ったなぁ。にゃんこマンガだし、すぐ判るし、サクッと読めるし♪

“それはおやつでしょうか?”って、シンバ~( ,,>З<)ブプッ
リンク~恐れを知らない猫、シンバ まめきちまめこニートの日常 ライブドアブログ~

またのぞいてネ…良く寝よ……(*_ _).。oOグゥ