コージー身の丈ごはん | 更新は全然頑張らない備忘録@フランス語圏スイス

更新は全然頑張らない備忘録@フランス語圏スイス

自分が後で振り返って「あ~、あの時はこうだったんだ」と思い出すための備忘録のようなもの。
海外生活、持病(婦人科疾患やアレルギー)、高齢出産、育児、子供の受験などのつれづれ。

大晦日のガラディナーは食べ過ぎだったので、新年最初のディナーは身の丈で。

あら、やっぱり快適^ - ^。
 
{EFFA1133-1CC4-4B41-B365-FDA4387C39B1}

肝心のミニマルガリータを撮り忘れてるわよ、私・・・・(・∀・)。
6歳の長女ガルが大満足のバンビメニューは
 
ミニマルガリータピザ(ミニ、とありますが標準より一回り小さいだけ)+ファンタ(またはコーラ)+アイスクリーム。
お値段は10ユーロぽっきり。
 
{2FE1476F-C174-42C8-962F-BCA69F68E803}
 
ロット 「お酒も今夜のほうが、好みだ」
ソニック 「あのね、昨日のメニューは、赤一本では合わないメニューだったのよ。魚介と赤身肉が交互に出てきたから、1本しか取らないならシャンパンを合わせるメニューね。」
 
{AAA6D9F2-C5F8-47C9-8F75-EDBF901BC9B3}
 
ガルはバンビメニューでしたが、大人はというと
ロットはポルチーニ茸のタリアテッレ、私は牛肉のタリアータを頼みました。
イタリアらしい大盛りです。
ピザ+タリアテッレ+タリアータを3人でシェアするのがちょうどいいくらいの量。
 
{C66947E1-31E6-40FA-AE7C-8ECBBFDC7AD3}
 
ガルがデザートのアイスクリームをニコニコしながら食べている脇で、大人2人はエスプレッソ。
ソニック 「ああ良かった。ガルのこの顔を見るために来たんだから」
ロット 「本当だなあ。子連れにはバンビメニューのある店が居心地がいいな」
 
粉雪が降りしきる中、宿へ。
今夜はガルもしっかり歩いています。
明日はきっとスキー日和ね。