仙川ぱんのめにて、聴きカフェでした。
でかPCを持ち運んで、コワーキング×聴きカフェでしたね。
静かで明るくてwifiも飛んでるぱんのめは、
お仕事や読書にもよいスペースです。
聴きカフェは5名様にご利用いただきました!
これで聴きカフェご利用累計 258名様!!
聴き手のみなさん、一緒に活動しませんか?^^
日本中に、世界中に聴いてもらえる場を。
さてさて美味しいものレポートです。
到着するなりベトナムからの新メニュー
ヨーグルトコーヒーをオーダー!
これが、予想つかなかったくらい、美味しいです!
ベトナムコーヒーって、濃くて甘くて、1杯飲むには飽きることが多いんだけど
ヨーグルトの酸味が!そしてクリーミーさが!
すべて調和して、たいへん美味しい飲み物です。
私、某カフェのごてごて甘いトッピングやらフレーバーやらのコーヒードリンクが
どうにも好きではなかったのですが
その良さって
こういうこと?
甘くてクリーミーでほろ苦い、こういう感じをおやつ的に求めて
皆さん召し上がっているのね。
となんとなく「スイーツ的コーヒー」の位置づけを理解したのでした。
私はあの手は飲まないけど…
ぱんのめのヨーグルトコーヒーはこの夏ヘビロテになりそうです。
店長のシェイカー姿を激写。オーダーしたら必ずこの雄姿を見てね。
(じつは、大変恥ずかしいらしいです…店長ごめんね)
そして、ランチはずっとバインミー旋風に押されて食べそびれていた
春のスペシャル・カレープレートと悩んだ挙句、
1日8食限定のホイアン風チキンライスをオーダー!
しっとりとシャキッととナッツと酸味とハーブのさわやかさと…
スープの味のバランスに至るまで完璧!な私好みのセットでした!!
この彩り鮮やかなプレート、ぜ~んぶを混ぜ混ぜして
たれをかけて食べます。
右側にある赤い辛みペーストを少しずつ混ぜながら…
あ、これってビビンパみたい。
この辛い、発酵唐辛子のペースト、
何が入っているでしょう???
辛いもの好きなら、おうでも作れるそうなのでぜひ!
さて、何でできているかは、店長に訊いてみてね!
(食べた人にだけそっと教えてくれます)
奥のサロンスペース「小桃堂」の施術前に
このホイアン風チキンライスを召し上がって、
施術後(2時間後くらい?)に「もう1回食べたいくらい」と
つぶやいたお客様が印象的でした。
そして私は食後にもう1回ヨーグルトコーヒーを飲みたくなりました。
ぱんのめ、恐るべし。
でも、実際にオーダーしたのは、ミントコーヒー♪
ミントリキュールか、ミントシロップかを選べます。
う~~~んこれもほろにがでほんのり甘くて、そして後味爽やか!
ぱんのめのアイスコーヒーは、その場でハンドドリップして
その場で急冷、氷も厳選されたものなので
ほんっとに美味しいのです。
壁にはあおちゃんの、ベビーニット展が。
ちっさい!涙が出てきそうな、ちいさくて軽くて、そして確かな編み目。
どの作品も、「編みカフェで編みたい!」とリクエストすれば
編めるそうですよ。
詳しくはあおいろニット・あおちゃんのブログから。
水曜はジャイロのため、レアキャラ(?)のオーナー亜莉さんが
今日はスペシャル在店!
ママゴコロくらぶのふみさんにも会えました♪
次回聴きカフェ@ぱんのめは、6/11ですよ!!
…次こそ、春のカレープレートを食べておかねば。
冷たいチェーに、西表島のパインが入る頃でしょうか???
今週土曜は、
5/17 稲城 Green World Cafe聴きカフェ
ワンコイン500円で20分、聴きます。
自分でもきこえてなかったココロの声と出会う時間。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5月のライチ出没カレンダーはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「聴く」と、大切な人をもっと好きになる。5/18ブライト・リスニング体験会@下高井戸
5/16からブライト・リスニング入門講座 @下高井戸 スタートします
半日×全5回、リスママに参加して下さる方にもおススメです。
本講座、土日集中コース調整中です。
6/21・22、7/5・6 10:00~17:00(予定)体験会、入門、本講座とも曜日リクエスト受付中!
聴くひと、増殖計画実施中!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご予約・お問い合わせは
info ☆ tangerine-labo.com
まで!( ☆ を@に換えてくださいね)
最近、こちらからの返信メールが届かないことがあるようです。
お使いのメールサーバーや携帯などの設定で「info」アドレスをはじくことがあるようです。
お問い合わせのメールには、3日以内にお返事を差し上げていますので
何も届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ!
こちらの携帯や他アドレスから再送信させていただきます。
また、当日の急なセッション予約は携帯メールか、
FaceBookのメッセージでいただくと、比較的早めのご対応が可能です!
お気軽にお問い合わせくださいね。