次の主役 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。

こんにちは。医療、福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフの片山です。

昨日、来春入社の新卒バーベキュー懇親会を、葛西臨海公園で行ってきました!!
12時~15時まででしたが、かなり盛り上がりあっという間の3時間でした。




毎年毎年、本当に素晴らしい学生ばかりで、社員間でも誇らしいねと、いつも話をしています音譜

ある内定者は、ヘルスケア分野におけるAI事業を
やってみたい。

ある内定者は、発達障がい児の放課後等デイサービスをやってみたい。等々

みんなまだ21歳だけど、やりたい仕事が明確に定まっています。

頼もしい限りですチョキ


また現在当社では、社内における社員人材紹介制度を設けて、社員から社員候補の紹介を全社的に行っておりまして、なんと第一号が、今年度入社したばかりの新入社員が、母校のゼミ後輩を紹介してくれて、来年度入社が決まっています。

1番良いパターンですニコ

大学名は言えませんが、今後良いタスキが渡せて行けそうな感じです。

またある大学では、先輩社員、後輩社員、内定者と非常に良い連携が取れています。

同じ大学の絆って、目に見えない『絆』が既に存在していて、あっという間に意気投合しますよね。

先ほども言いましたが、既存社員もこれから入社する社員も、本当に人間的に素晴らしい人ばかりで、とても頼りになります。

当社はいま全社員の平均年齢が28.5歳で、男女比率は、女性社員が6割、男性社員が4割。
そしてなんと言っても、女性管理職の割合が49.5%と、創業時から全く意識しておりませんでしたが、知らず知らずのうちに、会社そのものが『働き方改革』『ダイバーシティ』になっていますアップ

有難い限りです。

来年は、医療保険、介護保険の同時改定の年で、色んな意味でクラッシュすることが想定されていますが、「ピンチこそチャンス」

しっかり経営の舵取りをして、5年後10年後20年後と、いまの若手社員達が大活躍出来るような道筋を整えて行きたいと思います。


そして若手社員は、『次の主役』であることを肝に命じて、ご利用者様本位の行動を取り続け、ご利用者様の目線で、心のこもったサービスを提供し続けてください。

皆さんの未来は明るいですラブラブ!


明日からもまた、医療、福祉サービスの向上をモットーに、全社員一丸となって、取り組んで行きましょうビックリマーク


社員の皆さん、いつもありがとうほっこり