医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。


テーマ:
こんにちは。医療、福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフ 片山直樹です。

昨日、創立19周年を無事に迎えました。
同時に、京都支店と仙台南さくらそう(自社介護施設)のオープン日でもあります。

写真は友人のパティシエが作ってくれました。



嬉しすぎますラブ

そして前日祭として9月30日には、本社派遣部と管理部の社員を、千葉九十九里の別荘に招待し、午前中から屋上でバーベキューをやりましたビックリマーク




この場所は、社長仲間やサーフィン仲間しか来たことのない場所ですが、今回初めて会社社員を招待しました音譜

会社のこと、仕事のこと、プライベートのこと等々、、、酒を酌み交わしながら様々な話が出来たこと。
改めてみんな誠実で、人間味があって、本当に楽しかったですねアップ

会社を創業して19周年。
ここまでやって来れたのは、私たちの会社を支持してくれるお客様、そして言うまでもなく社員の人達のおかげだと、つくづく思い感謝しております。

ここで、『会社生存率』について触れたいと思いますが、『会社生存率』とは、法人組織が設立されてから倒産するまでの期間を、国税庁がデータベースにまとめたものによると、
100社あった会社が、5年後には約14社、14.8%
10年後には約6社、6.3%、20年後にはほぼ0社、0.4%、30年後にはほぼ0社、0.021%。
数字で見ると、改めて会社が生存していく難しさを痛感します。

これからも引き続き、地に足をつけて、しっかりとした経営の舵取りをして行きたいと強く思っていますパンチ!


そしてバーベキューも一段落し、みんなでビーチへ移動しました。





ここは九十九里浜の最南端、一宮海岸となりの、サンライズ、ヨンライズというポイントで、通年波が豊富にあり、全国のサーファーが波を求めて移住してくるくらいの場所です🌊

実はこのすぐ先で、2,020年オリンピックのサーフィン会場が正式決定され、今から本当に楽しみでなりませんクラッカー

社員の皆さん、これからもサーフィン同様、時代の良い波に乗り続けて行きましょうね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

波乗り社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。