中国の伝統的文物が深圳に勢揃い! | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

image

image

image

image

image

image

image

image

🌴🌴🌴

中国の貴重な伝統的文物が
深圳に勢揃いした。

先日深圳で行われた
文化博覧会での出品物です。

昔から伝わる
中国の伝統工芸品から
生成AIを駆使したもの、
AR·VR、ロボット、
最新のデジタル製品まで
中国全土から深圳に
集められました。

休日は一般公開となり、
沢山の子供達が、
あちこちに映し出される
立体的な大画面に釘付けでした。

外国からの出展も多く、
日本は熊本の企業さん
ブースを出していましたよ。
くまモンにも会えました😊

①金でできた装飾品
②图章túzhāng(印鑑)
③苏州刺绣Sūzhōu cìxiù (蘇州刺繍)
④泥人 nírén (泥人形)
⑤机器人 jīqìrén(ロボット)
⑥剪纸 jiǎnzhǐ (切り絵)
⑦陈醋 Chéncù (山西省のお酢試飲)
⑧兵马俑bīngmǎyǒng(兵馬俑)

他にも珍しい文物が
沢山ありました。
今回は写真でも
伝わりやすい物を
アップしてみました。

また、伝統工芸品などに
出会う機会がありましたら
お届けしますね。

中国語もあわせて
覚えてしまいましょう♪

🌴🌴🌴

#中国語
#中国文化
#中国伝統工芸品
#文化博覧会
#中国語勉強中
#中国語勉強
#中国語初心者
#中国語勉強してる人と繋がりたい
#中国語検定
#中国語検定準4級
#中国語検定4級
#中国語検定3級
#hsk #hsk1 #hsk2
#hsk3 #hsk4 #hsk5
#hsk6