人を褒めるときの言い方&国内留学しちゃおうというお話★ | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🌴🌴🌴

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

 

🌴🌴🌴

 

 

ずっと良い機能だな、と思っていた

アメブロの「こえのブログ」。

ご使用されていない方も多いかもしれません。

 

 

先日、その機能が新規で「こえのブログ」を

作成することができなくなりました。

残念🥲

 

 

そこで、

過去に作成したわたくしの「こえのブログ」を

いくつか再アップしたいと思いました。

 

 

「こえのブログ」って再編集できないので、

いつも一発勝負なんです。

ちょっとでも言い間違えたりすると、

全てはじめからやり直し。

 

 

3分だけなのに、

これがなかなか成功しないんだなぁ。

 

 

今聴くと小っ恥ずかしいですが、

それでも正真正銘わたくしが

作ったもので、良いこと言ってるじゃん、

と思ったりと、大切な宝物です。

 

 

今回は以下の2つのテーマを取り上げますね。

リンク上をクリックして、聴いてください。

一つの「こえのブログ」はたった3分。

 

 

①直接相手を褒めるときはなんて言うの?

 

 

 

②国内で中国留学しちゃいませんか? 〜家電量販店編〜

 

 

 

どちらも3年前に収録したものです。

 

「声のブログ」をお聞きになった感想など

是非お寄せください。

今後のトレーナー活動の参考としたいと思います😀