海外とオンラインでつなぐ『中国語おしゃべりサロン』終了しました★ | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーの鈴木律子です。

 

 

『中国語おしゃべりサロン』、先日終了しました〜クローバークローバー

爽やかな季節に開催したため、各参加者の方の画面から見える陽の光が明るく、おしゃべりも弾みました。

 

 

上海にお住まいのJennyさんとオンラインで直接繋げて、「上海ライフ」というテーマで聞いちゃおう、話しちゃおうというのがコンセプトでした。

 

 

海外旅行になかなか行くことができない今。

日々、中国語関連の情報を発信して、一緒に勉強しましょうとお声がけはしているものの、なかなか実際に楽しんでいただけるような場を作ってこれませんでした。

 

 

そこで思いついたのがこの企画。

現地の方と気軽におしゃべりができる場を作ってみましたキラキラ

初めての試みでどうなることかと心配していましたが、当日は現地からJennyさんが運んでくれた優しい風と参加者の方の素晴らしいモチベーションに支えられ、無事終了することができました。

 

 

 

参加された皆様の感想

 

Wさん

新型肺炎の影響で日本に戻ってから、中国語と触れ合う事が無くなりました。しかし時間が経つにつれて、中国語を使う機会が無い状況に焦り、現在に至っています。そんな状況で今日のような機会は貴重な時間でした。感謝しております。また機会があれば是非参加したいと思います。

 

 

 

 
Aさん 

久々の中国語の会話で緊張しました。話し始めるタイミングや人が話している話題に入り込んでいくタイミングが難しいと思っています。自分はシャイなので苦手です。

うまく話せなかったとしても、他の人が話している生きた中国語を聞いているだけでも、有意義だと思いました。楽しかったです。あっという間に終わってしまいました。

 

 

 

 

Aさん

とても緊張しましたが、Jennyさんの優しく柔らかい雰囲気にホッとしました。

自己紹介を聞き取れたよ、と言われて、とても嬉しかったです。貴重な機会をありがとうございました。

 

 

 

 
image
image

*今回は諸事情があり、2回に分けて開催しました。

*ZOOMで集合写真を撮影する際、皆様の上に私が乗っかってしまうような仕上がりになって本当に申し訳ないと思っています。しかも、私だけどこかへ旅行に行っているみたいな仕様になってる💦この並び方を変える方法はあるのでしょうか。どなたか教えてくださると嬉しいです音譜

 

 

 

 

本日も素敵な一日となりますように🌸

今天就到这里,下次再见!!バイバイパンダ

 

 

 

最近よく読まれているブログ記事です。こちらも是非ご覧くださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

お問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へ