愛犬のケア、炭酸浴して恵の雪 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 


こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜



今朝はまた冬に逆戻り〜




雪降り散歩で少し積もってた
春の訪れ〜なんて言ってたのに(^◇^;)

まっ、北国あるあるですねニコニコ



10時頃には青空が見え雪の結晶は少し溶けた音譜


でもねー我が家にとって今朝は恵の雪雪

と、いうのは昨夜CJ.は高濃度炭酸泉装置
プレジールで炭酸浴♨️



ピカピカ綺麗だったの(﹡ˆᴗˆ﹡)



仕上がり写メどれも可愛くて選べず
動画にまとめちゃったニコニコ

雪が積もってくれたお陰で泥助になる日が
延長されました(笑)


火曜日シャンプーしたので
昨夜は炭酸泉で汚れを落としました。


二日間での汚れ具合

お顔、お耳、足は
洗ってから炭酸泉に浸けてます。
火曜日シャンプーした時の汚れ具合


確か4日振り‥結構汚れてる(^◇^;)
まっ、コレも元気な証拠ってコトで(笑)
この日はこの後にシャンプーしてます。


昨夜、炭酸泉に一度浸け汚れを落とし
再度炭酸泉を溜めて炭酸浴


お家シャンプーでタブレット等で
炭酸浴をされてる方
この様に洗う前後に炭酸浴すると
効果的です音譜
皮膚専門の獣医さんも言ってました。



炭酸泉に泡が無くキレイ
汚れが落ちたサインです(﹡ˆᴗˆ﹡)

集中コンディショナーでしっかり保湿


まだ乾燥シーズン
乾燥して静電気が起きると
汚れも付きやすく毛玉にもなりやすい


しっかり潤ってこの艶キラキラ 11歳10ヶ月なCJ.
年齢的に考えると十分な艶感かな(﹡ˆᴗˆ﹡)



毛艶も体調の変化を教えてくれる
愛犬からのサインの一つ

普段の状態をちゃんとチェックしておくと
病気の早期発見に繋がる場合があるので
日頃のケア大事だと思いますニコニコ


 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ