愛犬のご飯待ちパターン | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 


こんにちは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜



今日は朝からどんより曇り空な札幌くもり




そんな事はカンケイ無ーく

今朝もご機嫌にスタスタ君ラブラブ


この姿を見て曇り空でも♡は晴れなり


行きはよいよい〜



帰りは泥っどろ〜ゲラゲラ元気な証拠チョキ



 

皆さんのお家ではお散歩前後
どちらにご飯あげてますかはてなマーク


我が家はお散歩から帰ってきて
足を洗いドライドライヤー前にご飯です。

食後直ぐは小型犬だけど万が一、胃捻転を
起こしては怖い

ある程度時間を置くにはかなり早くに
🍚あげなくちゃいけないので
食事は後にしてます。
ホームドクター曰く
大型犬は気をつけた方がいいそう

ただ、今は軽く何か食べさせてから行ってます。
それはまた別の記事で(﹡ˆᴗˆ﹡)



モリモリお散歩して腹へー太なCJ.
ご飯準備中は急かされますが
色々パターンがあるんです。

キッチンをチョロチョロしながら
準備してる私の足をツンツンして
カット中のお肉などをおねだりな
チョロ助パターン

ストーブの前でオスワリして
呼ばれるまでじっと待ってみたり
(期間限定)


そして‥



ヒロシです‥ヒロシです‥‥

ヒロシです‥‥‥


みたいな感じで私の横で背を向け、

背中で「早くメシ」と語っておりますゲラゲラ


ヒロシパターンと名付けてますが

このパターンが一番圧がかかるというか

急かされます(笑)



なので、今朝はご飯写メ撮れずあせる




今朝も勢いよく食べてくれて

ありがと♡(°´ ˘ `°)





そして器寸止め今朝もお見事拍手(笑)



その後お手入れして〜



泥助から白助になってふわふわニコニコ



でっ、結局お股全開なのでした(○︎´艸`)

 


ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ