愛犬の繁忙期がやって来た♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと



こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜



今日も良いお天気な札幌でした晴れ



春めいてきましたね〜音譜

日に日に雪溶けも進んできて〜




アスファルトも出てきて

雪道からアスファルトに変わる時

CJ.はちょこりん音譜と跳ねて

春の訪れが嬉しそニコニコ



ところどころ芝も出てきて〜



CJ.のクン活繁忙期到来(笑)

雪の下にニオイがいっぱい隠れてたもんねニコニコ



今朝も時に行ったり来たりしながらクンクン


昨夜もザクザク埋まりながらクンクン




このクン活行動はCJ.にとって情報収集

私達がTVやネット等で何かの情報を

得るのと一緒なんですよねニコニコ



他のワンちゃんのニオイからその子の

年齢、性別、行動範囲、病気の有無など

色んな事が分かると以前ドッグトレーナーの

セミナーで教わりました。



私では教えてあげられない情報を

お散歩ではCJ.に与えてあげられる



CJ.は沢山クンクンして頭の中に

色んな情報がインプットされ

CJ.は大忙しDASH!だろなーとクン活中の

姿を見ながら私はニヤニヤしちゃってます(笑)



人間もそーですが、頭を使うと疲れます。

けど、頭を使うコトはとっても良いコト

ストレス解消にもなりますからね(﹡ˆᴗˆ﹡)


暇疲れより何百倍も良いグッキラキラ



お散歩しながら沢山頭も使い

モリモリご飯を食べた後は‥



今朝もしっかり良いお仕事したねハート


雪国北海道にもお散歩が楽しいシーズン到来
皆さんもワンちゃんと一緒にお散歩楽しんで下さいね♡(°´ ˘ `°)

 


 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ