愛犬のトリミング下準備 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 

 

こんばんは!
 
今日は朝からモサモサと雪降りな札幌
昨日見たお天気予報100%雪の結晶
当たりましたね~(;^_^A

 
昨夜CJ.シャンプー仕立て
雪降ったお陰で汚れずという点では
助かったかなニヤリ
 
 
昨夜のシャンプー&炭酸浴の様子

 
先ずは炭酸泉で汚れを浮かし
意外に汚れてなかったかな
シャンプーで洗った後は炭酸泉で半身浴
10分間なのでその間背中にかけ湯したり
マッサージしたり
CJ.うっとりして寝ちゃいますzzz
 
前回トリミングは12月29日だったので
丸一カ月空いたからモジャってます(笑)
 
 
ところで・・・
「何故トリミング前日シャンプーはてなマーク
って不思議に思いますよねあせる
 
私的にはトリミングの下準備って感じで
理由はいくつかあるんですが、
今浮かんでる事だけ
とりあえず書いてみると・・・
 

CJ.のコート状態が良い状態で
トリミングに出したい
そうする事によりトリマーさんも
トリミングしやすく
トリミングも早く終わる
早く終わるとCJ.の負担が少なくすむニコニコ
因みにお家でブラッシングして毛玉無い状態で
出すだけでもワンちゃんの負担はかなり軽減します。


朝晩のお手入れ後のマッサージで
脇に毛玉が出来やすくなったので
そのチェック
私の場合シャンプーした方が毛玉取りやすくて‥(^◇^;)

あと、定期に炭酸浴させる日でもあって
我が家には炭酸泉装置があるので
オプションで追加しなくてもよいあせる
 
 
トリミングへ向かう時のCJ.
 
 
朝イチ予約だったのですが、
一番雪が酷かった時に
向かったようです(;^_^A

 
その頃CJ.は‥



ウトウト‥zzz 
これからトリミングハサミでも余裕だね(笑)

 

でっ、トリミング後のイケワンなCJ.は

まだ写メ撮ってなかったのでまた明日音譜



 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ