昨日と今日の朝ごパン♡更年期真っ最中 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしいあなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーcasmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅はcasmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と暮らしてますあしあと

 

 

こんにちは!


昨日と今日の朝ごパンパンラブラブ

パンは二日間ともPAURE PANEさん




昨日の朝ごパンパンラブラブ


レーズンとか入ったウーバ バッサ
美味し過ぎなチョコラータラブラブ
チョコ好きな方には
是非食べて頂きたい₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾


自家製ヨーグルトにWベリージャム
ミントなんぞ添えてみる
私の場合、見た目の可愛さではなく
浄化効果期待してだけど(笑)


サラダはビタミン大根とブロッコリースプ
塩麹&延命酢玉葱

米愛豚ベーコンと煮卵(﹡ˆᴗˆ﹡)

前夜は休肝日だったから
夜は食事せず
だから朝は目が卑しくなる‥
それにしても朝から食べ過ぎあせる

 

 


今日の朝ごパンパンラブラブ


冷燻オリーブオイルつけながらフォカッチャ



自家製ヨーグルトとWベリージャム
このジャムのほんのりな甘さ
上品で好き♡(°´ ˘ `°)



米愛豚ベーコンと煮卵

サラダは胡瓜、ビタミン大根、人参と
先日の悪天候の中立ち寄った
健康・美容にとても効果高い
スーパーフード山形県の秘伝豆を
トッピング(﹡ˆᴗˆ﹡)


 
コロコロ小さなお豆が一晩寝して
枝豆に変身!

秘伝豆とは青大豆


大豆と同じたんぱく質・脂質・カルシウム

ビタミンB1,B2・食物繊維が豊富に

含まれる上、大豆にないビタミンC

たっぷり含まれてて葉酸も多いそうです。




更年期障害予防になるイソフラボンも

含まれてるから更年期真っ最中の私は

摂取した方が良いお豆さん(﹡ˆᴗˆ﹡)



大豆イソフラボンの特徴は、女性ホルモン

「エストロゲン」に似た働きをし、

加齢とともにエストロゲンの分泌量が減少し

「更年期障害」と呼ばれる体と心のトラブルが

出てくることがあります。

大豆イソフラボンがエストロゲンの不足を補い、トラブルを予防してくれるみたいです。



正月明けから急に体重が増え出して

もしや更年期の影響?

と思ったのでイソフラボン系を

色々摂取して変化をテストしてみようと

思います(﹡ˆᴗˆ﹡)




今朝は少し抑えようと思ってたのに
結局ボリューミーになってた(^◇^;)



体重増は更年期だけじゃなく
食べ過ぎも十分考えられますねあせる


 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ