愛犬のお腹からのお手紙が伝えたコト | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと




一昨日も元気にお散歩だったCJ.




いつも通りお腹からのお手紙うんち

ダイレクトキャッチしてると‥




臭い‼︎




キャッチしてる時点で気付くくらい



臭い‼︎



毎回臭いチェックしていて

CJ.には水素水を飲ませてるから

普段は鼻を5センチ位近付けないと

臭いがしないのに‥



臭い‼︎



何故だろう?

とりあえず、カタチはいつも通りなので

夜散歩まで様子見しました



そして夜散歩



カタチは同じくだけど



臭い‼︎



お手紙に悪玉菌が増えてるみたい

と書いてるようなので

このままでは下痢しちゃうかも


乳酸菌乳酸菌と探すも

こういう時に限ってヨーグルトが無いしょぼん



と、思ったらコレがあった



とりあえず、夜ご飯に少し入れてみた



翌朝のお散歩



臭くない♡



シロタ株さんが効いたのかはてなマーク

それとも単に落ち着いたのかはてなマーク


それは正直分かりません



ただ、もしシロタ株さんが効いたとしたら

臭かった原因はストレスはてなマーク



何かCJ.にストレスかけちゃったかなショボーン
ごめんよしょぼん

とは思ってますが何でもストレスで
済ますのは好きじゃない私



その後、臭いはいつも通りで
下痢になる前に気付いてよかったけど
これを機にうんちの勉強をする事にしました。


ひと言に下痢と言ってもタイプは様々
Casper、Chimp、CJ.で色々見た事を
思い出しながら、当社主催セミナーで
講師をして頂いた今木獣医師に
個人レッスンを早速依頼しました。


本当はまたお集まり頂きセミナーが
出来たらと思う内容かと思うけど
新型コロナウイルス‥ショボーン


しっかり学んで
何か良いカタチでこのblogから
発信出来たらと思います。



下痢や嘔吐の原因の特定は
獣医師の方々でも判断が難しいそうです。



最愛の子から届く大切なお手紙うんち

何かを伝えてくれるかもしれません




獣医師の方々が判断しやすい

ヒントだったり、そばに居る私達が

代弁できることはあるはず



最愛の子が辛い思いをする前に

気付いてあげたいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)




最後に愛犬のお腹からのお手紙

臭い、温度、硬さ、カタチ、量

手作り食なら食材がそのまま出てないか



可能な限り、チェックするのを

オススメしますニコニコ

因みに私は数年前までgも計ってました(^◇^;)




毎回チェックしてると

何となーく気付くコトがありますよほっこり

アバウトな説明↑でスイマセンあせる