北海道胆振東部地震から1か月 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは!Blogへお越し頂きありがとうございます。

本日も北海道胆振東部地震から今日で1カ月
昨日の朝けたゝましく緊急速報と共に鳴ったiphone*
我が家は一瞬グラっと程度
直ぐテレビをつけたら厚真町震度5弱
ペットホテルHAYAさんに直ぐLINE
そのお返事見てホッとしつつうふってなった(♡ˊ艸ˋ♡)

最初の地震の約3時間後からLINEで連絡を取り合っていて
今日その時のLINEを読み返してた。

 

 

 

 
地震が苦手だったHAYAさんしょぼん
この会話の後、私の「神様、前向きで素晴らしい」の後に
「そう思いたいだけですよ」と・・・9月9日、震災3日後の会話
まだこの先どうなるか不安だらけだったと思うから
きっとこうして不安にならないように自分を保ってたんですよね

地震の数ヶ月前から定休日無しで休まず営業してたHAYAさん
imageこの会話も震災3日目、身体を心配すると‥
まだ水も出なくて不自由な生活をしている中「感謝」という言葉
もうね、ホントLINEだけではなく電話でも常にこんな感じの会話

地震前から厚真町の動物達の為に‥と納品等で伺い色んなお話してると必ずどこかで口から出てたHAYAさん

彼女のこの強さは動物達がいるからで、その強さに動物達は
守られてるんだなって思います。

本当に彼女がしている一つ一つに頭が下がる思いです。
だってね、彼女もご自宅が半壊した被災者なのに・・・
だから何か出来る事を探して応援したくなってしまう

北海道胆振東部地震、余震も続いていてまだまだ不安だらけで
これからが大変なんだよね
 
そして国内色んなところで災害が沢山でみんな頑張ってる
北海道も頑張ってますp(*^-^*)q
 
最後に・・・
「何か足りないものはありませんか?」と支援物資等の事で
メッセージ等で沢山お問い合わせを頂いておりました。
なかなか「コレが必要なようです」というご連絡が出来ず
申し訳ありませんでしたm(__)m
ペットホテルHAYAさんを温かく見守ってくれていてご支援を
お考えの方がいらっしゃいましたら、今ご自身も被災されて
ワンちゃんを預けてらっしゃる方がHAYAさんの事を書いてくれていますのでこちらをご覧になってみて下さい