フラワーロード♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!本日もBlogへお越し頂き有難うございます音譜


今日は朝から曇り空で午前中から雨な札幌です。


夜のお散歩が雨だったら困るしと朝のうちにたっぷりお散歩散歩

途中、手頃なサイズの枝が落ちてたので「はいっ♪どーぞ」

って何度か言ってみた

「ボク・・・枝レトリーブは興味ないんです・・・」と最後は困ってペロッペロリ



「そだね・・・ゴメンゴメン」とサイクリングロードを歩いてたらチョークで

描かれた可愛い花花がいっぱい咲いてましたニコニコ

サイクリングロードではなくフラワーロードをお散歩です音譜


曇り空だけど心は晴天になるくらいほんわか温かい気持ちに(*^.^*)

今降ってる雨で消えちゃってるかなはてなマーク

消える前に見ることが出来て良かった音譜


今朝の私とCJ.のご飯ナイフとフォークCJ.はドライフード、私は沼サン


CJ.はアバウトですが月の2/3は手作りご飯、1/3はドライフードです。

ドライフードの時、食材のトッピングは一切しませんが普通にモリモリ食べてくれます(*^.^*)


以前は手作り食のみでしたが、3.11の震災以降特に色々考えが変わりました。

我が家は私とCJ.の二人暮らし

CJ.は酷いアレルギーを経験してて、それも食物アレルギー

アレルギーだった頃はアレルギーを治すではなく何でも食べられる身体にと少しずつ色々な方のお知恵をお借りしながら手作りでの食材を試し気付くと3年以上アレルギー症状は出ていません

そして、震災以降は万が一私が傍に居ない時の事も考えました。

私じゃなくちゃCJ.のご飯は作れない、私のご飯じゃないと食べない、他のご飯が身体に合わないとかでは困るなぁ・・・と

食べさせてるフードはFunnydoggieで取り扱ってる中をあまり考えずテキトーに選んで・・・あまり偏らないようにしてあげてます。

時には在庫であって賞味期限が近くなってきたから在庫処分してもらう時もね(^▽^;)


10年以上手作り食オンリーだったCasperがだんだん身体が弱り、食べ物を受け付けなくなった時

何気にドライフードを掌に取り、ふと差し出したらポリポリポリと食べた

あの時は何でも良いから口にして欲しいという思いだったから嬉しかったけど、一瞬えっ!?フード10年以上食べてなかったのに・・・

手作りが負けた事がちょっぴりショックでもあった気がしますが今は笑い話となり、フードに対してのイメージが変わりCasperがある事をまた一つ教えていってくれたような感じです。


二年ほど前までは食がいま一つ細く選り好みもしたCJ.

アレルギーが酷かった頃等を思うと今のガツガツとした食べっぷりは嘘のようです(*^.^*)

どんな状況でもしっかり食べるということは健康のバロメーターでもあり生きる力とも思います音譜


昨日の目標、20時台に夜ご飯・・・21時過ぎで達成できず(^。^;)


今夜は達成できるかな~ニコニコ