健康診断 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日もまたドカドカ雪が降り積もっている札幌です。。。

昨日のうちに行っておいて良かった~ホッ


昨日、CJ.の健康診断に病院へ行ってきました。


2/3手作り食、シュナは結構多いらしいけど肝数値が

ちょっと比較的高い方なので3歳半のCJ.は年に2度フィラリア薬の時と

年末に血液検査などで健康診断でチェック


10月に行った動物愛護フェスの尿検査でタンパクが+だったのも気になってて

それとここ数日、オシッコの色が濃いような気がして・・・

シュナウザーなCJ.は結石系もかかりやすい病気の一つなのでそれもチェック


血液検査、尿検査、便検査をしてもらいました。


検査前のヘラヘラCJ.


アラフォー犬好き女社長Blog


結果は全て特に問題ナシわーいクラッカー


アラフォー犬好き女社長Blog


肝数値は前回と変化ナシで血液検査OK

便検査も菌とかもナシでOK

尿検査、PH7.0だったんだけど先生は結晶は無いので大丈夫でしょうと

でも、予備軍ではあるのでご飯の見直しと、なるべくシッコ溜めないように

気をつけなくちゃね

タンパクはやはり+だったんだけど、USGの数値が問題ないのでOK
CJ.は溜めて出すという感じだから、オシッコの色も濃かったのでしょうと・・・
それに、最近あまりお水飲んでなかったからそれもあるのかも
先生と色々お話して、気になってたことはクリアありがちなキラキラ


今後気をつけることはオシッコをなるべく溜めさせない
お水をもう少し飲ませる、ご飯も少し見直し・・・メモ


でっ、検査用のうんちは持参したんだけどシッコは病院入る前もしてたのに、

持参し忘れてしまった私・・・カテーテルで採取して検査でした(^。^;)


その間、私は待合室で待ってたんだけど途中で携帯が鳴って

場所を移動して話してたら、検査が終わりCJ.が看護師さんに抱っこされ待合室へ


診察室のドアが開いたら私が待ってると思ったんでしょうね

カテーテルもボクは頑張ったのに・・・待ってないってどーゆーコトはてなマークプンプンDASH!


帰りの車の中はご機嫌斜めで私を無視です・・・(^。^;)

機嫌取りながら何度呼んでも私を見ません( ´艸`)


アラフォー犬好き女社長Blog

ゴメンネ~以後気をつけまぁ~すニコニコ


でも、無事に今年の健康診断が済んで良かったホッ

元気に新しい年を迎えられるね~音譜


今年はフィラリア・ワクチン・狂犬病、そして昨日の健康診断以外

病院へ行かなかったCJ.


当たり前のコトなんだろうけど、1~2歳の時はアレルギーで病院通いしてたから
凄く嬉しいなヽ(^◇^*)/ ワーイ


何よりかにより、CJ.が元気でいてくれる事が私の元気の源だもんねニコニコ


あっ、ご機嫌斜め・・・家に着いて駐車場で大好きラブラブ

アトママとアトム君に会って直ぐにご機嫌に音譜


アトママ&アトム君ありがとう