雨の日のお散歩&獣ご飯♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

夜のお散歩は雨だなっと思って外へ出たらラッキーな事に小雨

あまり濡れずにすみましたニコニコ


Casperも元気に歩いて、途中で会った柴犬・リッツ君のママにも

しっかり歩けるようになったね音譜と褒められたからか、張り切って

お家まで歩いて帰ってきました(*^.^*)


飼い主に似ておだてに乗りやすいので( ´艸`)


結構歩いてくれるようになったので、一時期あまり歩かせずに落ちてしまった筋肉を復活させる為、最近は傾斜のあるところではゆっくり上らせてます。

(平らなところを歩いてても筋肉は付かないんですよねぇ・・・)

つい数ヶ月前までしっかり筋肉があったCasperなので、新たに筋肉を付けるよりは

早く付くはず!大丈夫大丈夫!イケルイケル!と前向きにニコニコ


張り切ってお散歩するとお腹も空きますね~音譜


今夜は名付けて獣ご飯( ´艸`)


Casperの自然治癒力のパワーを目の当たりにし

更に引き出してあげられる事はないかなぁ・・・?と考えてて

獣的な本能を呼び戻してみたらどだろ?と生肉を食べさせたかったのです。


放射能や色々な菌の問題で、最近は生肉はちょっと心配・・・

と思ってて暫く生肉から遠のいていたのですが、いい鹿が手に入ったのでニコニコ


あっ、コレ↓↓はCJ.の方のご飯



2わん共、獣のようにガツガツと美味しそうに食べてましたニコニコ


CJ.はカットしてるときから、キッチンで2本立ちしてクンクン

今更ですがわんわんって鼻がいいなぁ~って思っちゃった( ´艸`)


今回解凍したのが半分残ったので、早速鹿肉ジャーキーを作りました音譜


因みにこのジャーキー、勿論味付けナシなんだけど肉の旨みでビールのおつまみにも合っちゃうのでseiと言う間に無くなりますwarai*