最近のCasper | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

Casperがお薬を飲まなくなってから、そろそろ1ヵ月



1年半近く飲んでいたお薬


その中に、ステロイドが入っていたからか


今、後から副作用が出てきて毛が抜けてきてます。


1年半分のお薬が解毒されているのかなぁ・・・?


早く解毒されてこれ以上抜けないで欲しいなぁ



因みにCJ.が酷いアレルギーを起こした時にもステロイドの副作用で


足毛が半分の量になりました。(今はすっかり元の毛量です)



長く肝臓を患っているCasper、以前ホリスティックケア・カウンセラーの先輩に


皮膚→肝臓→関節という感じで、次々に負担がかかり悪くなると聞いた事がありました。



貧血でのふらつきがあったのですが、貧血の数値もある程度良くなり


何だか見ていると、後ろ足の様子がおかしいな?もしかして麻痺してきてる?


先月の受診で院長に聞いてみると、やはり麻痺してきているという答えでした。




一難去って、また一難か・・・しょぼん


でも、目が不自由なのに足まで不自由にするわけないはいかないビックリマーク


麻痺が始まったばかりなのでまだ大丈夫ビックリマーク何とかなるビックリマーク


と、その日からマッサージをスタートし、関節の動きをよくするために


グルコサミンのサプリとハーブを飲ませる事にしました。



そして、お散歩時のカートを止めて、抱っこでお散歩へ行きゆっくり歩かせ、


次の信号まで、とか次のNGの標識までと少しずつ歩く距離を伸ばしていきました。


急に沢山歩かせて、せっかく数値が下がった肝臓に負担をかけても困るので


ホント、毎日朝・夕と少しずつ少しずつ・・・


尻餅をついても手を貸さず、時間が掛かってもいいから自分で立ち上がらせたり・・・



でっ、ある日目標を立てましたひらめき電球




ココの町内を一周出来たら全身トリミングしよう!!



体調が落ち着くまでトリミングをしばらくお休みしていて、もさもさの酷い状態で


お顔だけカットしてもらおうと思ってたのですが・・・酷いでしょ(;^_^A



とゆー目標を立て2週間後(15日)・・・時計




ジャ~~~ン音譜






炭酸泉シャワーで結構良くなりトリミングから帰ってきたらねむぃ・・おねんねするー!


起こすのが可哀想なくらい気持ち良さそうに寝ちゃって、分かりづらい画像で反省




ピカピカになっただけではなくぅ~~~




足の方もかなり良くなってきてるようで、お散歩で結構スタスタ歩くようになり


いつも行く「大地公園」を一周して、家まで歩いたまま帰って来れちゃうくらいになりましたクラッカー



沢山歩くからお腹が空くんだね~ご飯も以前のようにガツガツとモリモリ食べて


食後はグッスリお昼寝して~夕方もしっかりお散歩散歩




先週末くらいから、お散歩へ行こうと催促に来たり、


歩き過ぎたからと抱っこしてても下ろしてとムズムズ動いてみたり


そして、顔を以前より上げて歩くようにもなりました





先月、体調を崩したのが嘘のように健康的な生活をしておりますニコニコ




ご参考までに・・・関節の為に飲まし始めたサプリ&ハーブはコチラ↓





ハッピースキップ(左)アルファルファ・ユッカブレンド(右)



Funnydoggieでも取り扱いスタート