(秘)勉強会 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

少し前になりますが、5月21日D-pas の勉強会がありました


テーマは「犬学・スタンダードについて」
第2弾・犬種スタンダードの理解と考え方


講師の方はナント!

私の大大大大大尊敬する森 喜夫先生


今年でお会いするのは3度目、初めてお会いした時

森先生のトレーニングに感激し、昨年は私とCJ.がお世話になり

CJ.との信頼関係を築いていくうえで、一生忘れられないと思うくらいの

感動とそして自信を持たせてもらいました

あっ、去年のコトBlogでまだ書いてなかったんだ・・・あせる

今年は勉強会の予定を聞いてから楽しみでお会いするかなり前からワクワク

まずは昨年のトレーニングのお陰で私とCJ.はドッグラン等で

楽しませて頂いているお礼を伝えたかったんですよねニコニコ


でっ、今回の勉強会は・・・


残念ながら秘です・・・


サラッとだけお話しすると、とって~~~も高度な内容で

犬種はシーズー、プードル、パピヨンで専門の学校を出ていない私には

かなり難しかったあせる

資料もとても厚くて、この資料内容が凄い!!しっかり復習せねば・・・


でもね~いつも勉強会で感じてますが、また改めてD-pas の勉強会の内容は素晴らしく、こんなに高度な内容をお勉強されている方々が更なるステップアップを目指してお勉強されている。

一人のワンコと暮らすモノとして今後がまた更に楽しみです音譜

そして、こんなに貴重な勉強会に参加させて頂き心から感謝です。



森先生は50年以上前から犬と携わり、JKC全犬種審査員、

国際全犬種審査員などもされていらっしゃいます。

コリー及びシェルティーの繁殖にも携わり、本も書かれてらっしゃいますが

犬の事なら何でもご存知な方と思うのですが、今も日々勉強されているそうです。

そして、「シェルティーの事で分かるのは1/3くらいかな?」って仰いました。


その言葉にまた更に尊敬してしまいました。


ホント知れば知るほど犬のコトは分からない事だらけ


私は15年間共に暮らしてくれているCasperの事を

どのくらい分かってあげられてるんだろうはてなマーク

せめて、1/10は分かってあげられてたらいいなぁニコニコ