食後に「ありがとう」 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日はCasperの病院受診日

肝数値&貧血数値、共に順調に良い数値になってますクラッカー

ホント・・・ウソみたいにニコニコ

院長に数値が安定しているから3週間に一度の通院にしてOKと言われ

でも、心配性の私なので2週間後に予約を入れてきました_(^^;)ゞ


先週まではハーブ等をご飯に混ぜると食べなかったりしてたので

注射器で飲ませていたのですが、今はご飯に混ぜてもOK

食欲もすっかり元に戻り、体重も150g増えてました(*^.^*)


今日のご飯は写真撮り忘れたので、先日のCasperのご飯


アラフォー犬好き女社長Blog


豚レバー、鮭、カブ、カブの葉、サツマイモ、炒り豆腐、白米&発芽玄米


貧血での鉄分補給に豚レバー、長生きしてくれるように根菜はカブ

炒り豆腐はこの間Casperが体調を崩した時に、アトママが作ってきてくれました。

その時美味しそうに食べてて、肝硬変には高たんぱくが良いので作ってみました。

水切りしたお豆腐1丁と玉子1個をフライパンで炒り、この日はらでぃっしゅぼーやが届いた日で、葉付きのカブが入ってたので、葉っぱを少し一緒に炒りました。


Casperは半分腎臓を気をつけなければいけないM・シュナ、

肝臓を悪くすると腎臓に負担も掛かるので葉物系は少なめに


割合でゆーと、この日のは肉&魚5・お野菜2・穀物3って感じ

(サツマイモは穀物に含んでます)


他に、サプリメントで消化酵素&ビタミン

お野菜のビタミンも加熱すると失われてしまうので、その辺はサプリで補います。


空になった器をペロペロして完食ナイフとフォーク


最近気付いたんだけど、ご飯を食べてくれるようになってから、

Casperの食後に「ありがとう」と言ってました


食い意地の張っているCasperが食欲が無くなって本当に不安だった。

だから、今モリモリご飯を食べてくれる事に心から感謝です(*^.^*)