表現力のある子( ´艸`) | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

最近、ボクの記事が少ないとCJ.からクレームがきたので・・・

記事が少ないとゆーより、Blogサボってるってコトなんだけどねあせる


昨日の昼下がり、こ~んな感じでお昼寝をしていたCJ.


ソファーから頭落ちてます(血が上がるよ~( ´艸`))


午後からの納品5件にCJ.も一緒に連れて行きました。

超ゴキゲンでニッコニコすまいる


最近、車に乗るときは何処かのランとか大きな公園だったから

きっと楽しい所へ行けると思っていたのでしょうね~


2件納品を済ませ、途中で寄ったのは病院


アラフォー犬好き女社長Blog

狂犬病の注射・フィラリアか。のお薬をもらいに行ったのでした~


楽しい所のはずが病院だったと気付いたのか病院を出た後の車の中では


「楽しいとこ行くよ~」って言ってないし・・・

勝手にCJ.が勘違いしただけ・・・そんな目で見なくても(^。^;)

分っかりやす~い、ある意味表現力がある子?( ´艸`)この後はふて寝ぐぅぐぅ


今年はダニが多いみたいなので、15年間わんわんと暮らしてて

初めてダニ予防にコレを病院でもらってきました。


アラフォー犬好き女社長Blog
【フォートレオン】


今まではKelcoのウルトラシルクコンディショナーをスプレーして

それで問題なかったんだけど私の場合、スプレーし忘れる事が多々(^。^;)

このフォートレオン、ネットで調べてみるとフ○ント○インより

効果があって副作用がないみたい

CJ.はクンクン星人で草むらとかもガンガン顔を突っ込んじゃうし

コレで安心して色んな場所に連れて行けるかなぁ~音譜


今年ダニが多いのは、最近クマやキツネが山から

下りて来ているのが原因とも言われてるらしく

そーいえば数ヶ月前、ニュースでクマが山から下りてきて

神宮前の道路を渡ってたとか・・・

この間もいつも行く公園の傍にキツネがいたとか・・・

クマやキツネに付いているダニで多いみたいです。


Casperの狂犬病のお知らせのお手紙も病院へ持っていって

肝臓に狂犬病注射は負担が掛かるし年齢も年齢なので、病院で打たなくても

よい手続きをしてもらいました。

もちろん、国で決められた義務ではありますが、

年齢や身体の状態で考慮してくれるようです。

今は若いワンちゃんでも肝臓病を患っている子も増えているようですので

そういう場合や高齢の子は病院に相談してみてもいいかもです(*^.^*)