ミラクルなCasper♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

昨日、その前の夜にCasperが食欲が出たのが嬉しくなって

調子に乗って食べさせ過ぎたせいでお腹を壊し

もし、違う原因でお腹を壊していたら・・・と慌てて病院


血液検査と便の検査をしてもらい、便の検査異常ナシ


血液検査・・・

前回より、また更に貧血&肝数値が良くなってましたクラッカークラッカー


今回の結果で、約2週間くらい前から飲ませてはいなかったですが

お薬を飲まなくて良くなりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


以前Blogで書いたかもしれませんが、お薬はずーっと飲まなくては

いけないんだと思ってて、一種類でも飲むのが減ってくれたら・・・

と、思っていたからホント、ホント、本当に嬉しかったわーい


院長もまたまたビックリビックリで、ハーブとか飲ませてるんですかはてなマーク

聞いてくれました。


もちろん、ハーブの効果もあるとは思うけど、それより何より

今回はCasperの自然治癒力だと思う


15歳で持ってる治癒力を精一杯出して、ミラクルを起こしてくれたのだとキラキラ*


それを目の当たりにした私としては、獣医さん達に犬達の本来持っている

自然治癒力を生かした治療をこれから考えて欲しいなって思いました。


薬には限界があるけれど、治癒力には限界はない


そして、一緒に暮らす飼い主も、犬達が精一杯治癒力を出せる環境を

病気になる前から作っていってあげられたらと思う


お薬を飲まなくなって良かったと思う以上にもう一つ良かったと思う事

きっと、数値が良くなったからCasperの身体への負担もかなり少なくなったという事


肝臓が悪化したと同時に、白内障も悪化し微かな光しか感じられなくなったCasper

肝臓が良くなってきたから目も見えるようにならないかなぁ?それは欲張りか・・・あせる


アラフォー犬好き女社長Blog


でもね、15年間一緒にいてもまだまだ一緒に見たいコトが沢山あるんだよね