Casper頑張ってます! | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

歯周病の続きをお待ちの方ゴメンナサイ<(_ _)>

どーしてもCasperの事を書いておきたいのでゆるして


今日はCasperの受診日病院


肝機能・貧血数値の血液検査をしてもらいました


貧血の方はいい感じに上がってくれてたのですが

先日また数値が下がり、もしかすると抗体が出来てしまい

(何度か注射をすると抗体が出来る時があるようですがCasperの場合は早いらしい)

注射が効いていないかもという感じで平行線

今日は注射をせず一週間様子を見ることになりました。


ところが!


肝機能の数値がまた下がってましたクラッカークラッカークラッカー


GPT643H→572H、γGTP246H→226H


GPTは多分、術後で今回が一番低いと思う、またまた先生ビックリ叫び

前回ALPは下がっていなかったのに、今回はALPまでもが下がってましたわ~い


肝臓を悪くすると腎臓にも影響を及ぼしCasperは腎臓も悪くなってきてます。

でも、肝臓が少しでも良くなってくれたら腎臓への負担も少なくなるはずビックリマーク

そうすれば再生不良性貧血も良くなり、Casperの身体が少しか楽になるはず!!


でも、ココ最近の肝臓が良くなってきたのはどれが効いてくれたんだろうはてなマーク

色々してるので、またしても分からない(^。^;)


だってね、病院のお薬だって減ったし、1日おきの通院やG・Wなどで

酸素カプセルも少しお休みしてて、昨日の夜、久々にCJ.と一緒に入れたけど

そんなに直ぐには効果は出ない様な気がするし・・・


アラフォー犬好き女社長Blog

今回は珍しくCJ.もリラックスして入ってました 慣れたのかなニコニコ

うえカメラはカプセルに入って直ぐで下のは入って1時間後


アラフォー犬好き女社長Blog

血流良くなりCasperの舌がいい色してましたニコニコ



ご飯は肝硬変には高タンパクが良いらしいのでササミなどを入れたり

貧血には豚レバーや小松菜など鉄分系を入れたり・・・他はシジミ汁で

ハーブはオリーブリーフ、バードックプラス、イエロードック・・・


ど~れだろね~♪効いてくれたの(*^.^*)

とにもかくにも数値が下がり、病院のお薬も減り本当に良かったわ~い



15歳、老犬といわれるお年頃、そしてこの小さな身体・・・

私が言うのもなんですが、本当に本当にCasper頑張ってくれてると思う


帰りの車中で、「Casper凄いぞ!偉いぞ!頑張ってるね!」って言ったら

「負けずにお前もガンバレ!」って言われた気がした( ´艸`)


Casperに負けずに頑張らなくちゃp(*^-^*)q