やったねCasper(^_^)v | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日はCasperの受診日でした


ドキッとさせられた再生不良性貧血、犬の血液は45%というのが

正常ですが、Casperは1/3まで減っていました

免疫抑制剤のお薬を止めてから、完全正常値ではないけれど

その後、安心できる数値までに戻りました。


お薬を飲ませなかったことを先生に言った時

しばらくこのまま様子をみるから飲ませなかったお薬はそのまま

取っておいてと言われ


「もうこんなお薬飲ませるの嫌だよ」って思った私だったので

免疫抑制剤が必要にならないよう、何とか肝数値を下げなくちゃと色々考えた


今までも酸素カプセルや、炭酸泉、サプリメント等などトライし

それなりにそれぞれ効果はあったとは思う


ただ・・・どれもこれも一緒にトライしたのでどれが効果があったのかが

微妙に分からなかった


だから、今回はまず一つに絞ろうと考えハーブのサプリにしてみました。


8月11日からスタートし、8月26日の受診での血液検査


GPTが200も下がってましたニコニコ


ALPとGTP、コレステロールはあまり変化がなかったけど

GPTの数値でかなり良い感触


そして本日、肝数値すべてが良い感じに下がってましたクラッカー


Casperの肝臓は1/3は硬くなっているので、参考基準となる正常値は

無理だと思っているし、先生にも言われてます。

だから、どこくらいまでがCasperにとって正常値というのを今は見ている段階


先生も今日の数値は少し驚いたようで・・・

それもそのはず、頂いているお薬は何ら変わりもなかったし


でっ、また私白状しました(笑)


「先生、実は・・・朝夜のお薬を朝だけしか飲ませず

夜はハーブサプリのマリアアザミとかを飲ませてました・・・スイマセンあせる


そう言うと先生は

「マリアアザミ、聞いたことありますよ!この子に合ったんですね♪

それじゃあ、このままお薬は一日1回にして28日間様子をみましょう」


U\(●~▽~●)Уイェーイ!クラッカー


免疫抑制剤はモチロン無しで、更に処方のお薬が半分に

オマケに2週間に1度の通院が、4週間に1度になりました音譜


実は私の中では雪が降るまでにこのパターンになれることを

目指してて、予定より3ヶ月も早くに実現できて嬉しかった音譜


そして、それより何より、Casperの数値が下がり私の判断が

Casperに合ってくれたコトが本当に嬉しいニコニコ

14年一緒に暮らし、何となくパートナーという存在にはなっていたけれど

今日ほど彼女をパートナーと思えた日はないでしょうウルウル・・・


また病院の帰り道はくるまだけじゃなく私にもワイパーが必要になりましたあは



ところで、今回Casperに試したハーブサプリメントはコチラ↓



アラフォー犬好き女社長Blog


【Animals'Apawthecary】アニマルズアパスキャリー

ダンデライオン・マリアアザミブレンド


Caperの結果を見て、自信を持ってお勧め出来ると思ったので

Funnydoggieのオンラインショップでも取扱いスタートしました


私の我侭というか、自分が試して良かったモノや良いと思ったモノだけを

オンラインショップでは取り扱いたいと思っております。


長いBlogになってしまったので、マリアアザミとダンデライオンの事は

次のBlogで詳しく書かせて頂きますね(#^.^#)


病院から戻り、ソファーを占領するCasper


アラフォー犬好き女社長Blog


そして、ソファーから追い出されたCJ.^m^


アラフォー犬好き女社長Blog

これが我が家での上下関係笑