本日の収穫♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

先日の完全無農薬畑畑

今日はコーンお目当てで行ったのに、第一弾が完売し

第二段は21日からだったのが、28日に延期~


買えないと思ったら更に欲しくなる・・・あせる


畑のお母さんに2、3本でもいいんだけど無いかなぁ?

って言ったら、ハネモンでよかったらあるよ~

と、数本採ってきてくれました音譜


サイズが小さいんだけど、こういうのは味が凝縮されて美味しいのニコニコ


今日はとまとしか採れるのないよ~と言われたのに

畑をウロウロしてたら大きなゴーヤや食べごろに育ったササゲインゲン

見つけてゲット


でっ、本日の収穫はこんな感じぃ~音譜


アラフォー犬好き女社長Blog


真ん中のほうに少し黒っぽいプチトマト

そのまんま黒トマトといってたけどコレがまた甘くて

とっても美味しいビックリマークオマケに栄養価が高いらしいデスニコニコ


もちろん、私は味見だけでわんわん達のお腹へ入ります笑



今日は畑のお母さんからオマケを頂きましたクラッカー


コレ↓は何でしょう?


アラフォー犬好き女社長Blog


山形県の郷土料理などで食べられる「ひょう」


雑草とも言われたりしているそうですが、美味しいから

食べてごらんと食べ方も教えてくれてゴソっと頂きましたニコニコ


炒めたり、お浸しにしたり、お味噌汁の具材にしたりと

色々食べ方はあるようですが、この「ひょう」調べてみると

雑草というのは失礼になっちゃうくらい素敵なハーブでした。


山形では「ひょう」と言われていますが、スベリヒユという植物で

ビタミンCとオメガ3脂肪酸が豊富で利尿作用があり、

膀胱炎、肝臓病、壊血病、浄血などによいそうです。


わんわん達にも良さそうなので今夜のご飯にトッピングです(#^.^#)

私は辛し和えでいただいてみます音譜



今日は時折小雨が降ってのお散歩で、畑の土も湿ってて

気付いたら私は泥だらけ笑


何故かCJ.のお口周りも泥だらけアハハ


アラフォー犬好き女社長Blog


今年は土を触る気になれずベランダガーデンをお休みした私ですが、

やっぱり土に触れるのはいいなぁ~音譜自然の恵みに感謝音譜

って思いながら帰ってきましたデス(#^.^#)