炭酸泉のお勉強 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

先週のお話ですが、4日に炭酸泉の勉強会に行ってきました。


前日にdpasの代表の方からご連絡があり、CasperやCJ.の効果で

とっても興味を持っていたので「是非参加させて下さい♪」とお返事


あまりにタイムリーで嬉しいのとビックリでした音譜


勉強会は20時半から人間の美容院で行なわれ

メーカーさんが来て、dpasのトリマーさんがホワイトプードルを

その場でシャンプーして効果を見させて頂きました。


コレ↓が炭酸泉の装置



アラフォー犬好き女社長Blog


シャンプー台の後ろにある白い箱型のが装置で

下にあるグリーンの炭酸のボンベと繋げて

シャワーヘッドから炭酸泉が出てくるという仕組みです。


勉強会ではメーカーさんが、炭酸泉の仕組みや

色々な効果を説明してくれました。


人間の医療機器からスタートしてるメーカーさんなので

効果の説明はペットだけではなく人間のも教えて頂きました。

温浴する事で血流が良くなるのですが、糖尿病で壊疽に

なった人にも効果があり、私の母はまだ壊疽にはなっていませんが

糖尿病で膝から下の血管がかなり細くなり、

歩行が困難になってきてます。


スタートから興味深いお話を聞き、自分の手を入れて炭酸泉の効果を

体験したり、モデル犬のプードルの仕上がりを見せてもらったり・・・


アラフォー犬好き女社長Blog


3時間位の勉強会があっという間


気になる事など色々質問もさせて頂いて

より炭酸泉というものが気に入ってしまい欲しくなりました(;^_^A


わんわんにとっても皮膚にはモチロンですが、温浴する事により

内臓疾患にもよいみたいで、改めて血管のというか

血流の大切さを感じました。

(この間のCasperの再生不良貧血のコトもあったので・・・)


皮膚トラブルのあるわんわんは週1位のペースで入るのがベストらしく

その方が効果も早いようです。


でも、飼い主さんのお財布の負担もありますので

出来たらまだ軽い症状のうちに、トリミングついでで

利用したりするのもいいかもしれません


ただ、効果が早いので酷いトラブルの時は集中して

早くトラブルを改善した方がお財布の負担も少なく

わんわんの痒みなどの負担も楽になると思います(#^.^#)


昨日、CJ.はトリミング&炭酸泉でした音譜


アラフォー犬好き女社長Blog


ここ数日また蒸し暑い日が続き、マラセチアが

また顔を出すのでは・・・と心配だったので

PrettyDogのオーナーにチェックしてもらいましたが

すっかり落ち着き、茶色く焼けていたお口周りの毛が

根本を見ると白くなってきていました。

膿皮症が出ていた顎の辺りも、痕が黒ずんでいて

治ってくれてるようで、凄くキレイになったと

オーナーも一緒に喜んでくれていましたニコニコ


本当にタイムリーでまだ炭酸泉の詳細を知らず

トライし、Casperの毛の状態、そしてCJ.のマラセチア等の

効果を見て興味が湧き、この度のお誘いを頂いた

dpasの方々には心から感謝デス♪

そして、勉強会は23時半まで、場所を提供して頂いた

美容院さんもお仕事後に長い時間お付合い頂き

ありがとうございました<(_ _)>

皆さんのお陰でまたこの度も大変良い勉強が出来ました(#^.^#)



オマケ

我が家に来て10日後のCJ.


アラフォー犬好き女社長Blog

上の写真と比べると大きくなったでしょ~(o^-^o)