要求吠え | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

また暑い日々がやってきました~あちぃ・・・


今日は朝から大忙しちょこまか


お昼からは3件納品へ行かせて頂き、帰ってきて

商品を発送し、先ほど集荷が来てとりあえずひと段落


でっ、タイトルの本題に


わんわん達の夕食の支度をしているといつも私の傍で「早くぅ~」と

急かすようにピョンピョンジャンプしながら待つCJ.


数日前、ジャンプをしながら「キャン」ととっても可愛い声を出しました


思わず「CJ.可愛い~っ♪」と口に出してしまった


その時は気付かなかったけど翌日


またジャンプをしながら今度は「キャンキャン」そして「ワン!」

可愛い声が要求吠えに変身ガーン


我が家では要求吠えは許されません


それは、私が我が家のボスだから


これは直ぐに直さなくちゃと、吠えたらご飯支度の手をしばらく止め

「ノー」「お座り」「待て」そして、キッチンから少し離れてみて

まずはコレで直るかトライ


翌日、蚊の鳴くような本当に小さな声で1度だけ「キャン」


今朝は声は出さずジャンプのみ


さてさて・・・直ってくれたかなぁ?