掃除機が苦手なCJ.がした行動 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日はくもり空ですが、涼しくて過ごしやすい札幌です。


CJ.は数ヶ月前から掃除機が苦手になり

掃除機をかけだすと掃除機に向かって吠えるようになりました


私がCJ.の方へ顔を向けると吠えるのを止め

静かだなぁ~と思ったら掃除機のコードを噛もうとしている

『ビリビリってなるよビックリマーク』と言うと噛むのを止めます


それがパターンなのですが、今朝は違った


コードを噛もうとグイッと引っ張ったら偶然コンセントから抜け

掃除機が止まった


コンセントに差し、掃除機をかけていると突然掃除機が止まる


どうやらCJ.はコードを引っ張ると掃除機が止まるという事を

マスターしてしまったらしいあせる


最初は『なかなか賢いかも~ニコニコ』と思っていた私でしたが

今朝は少し蒸し暑くて、お掃除で身体を動かしていたのもあって暑い・・・


いささか3回目にコードを抜かれた時にはお掃除か捗らずイライラブタ

『いい加減にしなさいむかっ』とCJ.は怒られたのでした


しかし・・・隙があったらと掃除機の前で待機してました笑


本犬なりに色々考えてるんだよね(#^.^#)


1歳を過ぎ、最近成長したなぁ~と感じる事がホント多々ありますね


そうそう、Casperとも相変わらずとってもいい感じで見ていて癒されますニコニコ

昨日の26万個分の3個のイライラの時もこんな感じで~


アラフォー犬好き女社長Blog


ひとり我慢大会をCJ.はお付き合いできないようですが

クールダウンの時はお尻合いしてるみたいです^m^