今月はパーフェクトを目指していたのに昨日穴が開いちゃった(>_<)
その原因は・・・ゆうパック
昨日の午前中着くはずのメーカーからの荷物が来ない
いつもは8時半~9時位には届いていたのに・・・
到着したら直ぐに納品に走ろうと待つこと2時間
来ない・・・
もう限界・・・
と、まずはJPエクスプレスへしてみた
今月からゆうパックでの配達になるのでから
折り返しさせますとの事
10分後からが来て、まだ札幌に荷物が入っていなくて
全体的に遅れが出ているので今日届くかどうか・・・
気が付くと12時
午前中の予定が全て崩れた
その流れで午後の予定も・・・崩れた
結局、今日の午前中に3小口の2個が届き
夕方残りの1個が届いた
の人に言ったけれど、7月3日午前中指定と伝票に書いてあるんだから
「もしかしたら指定通りにお届けできないかもしれませんって」ひと言集荷に行った時に言っていたら送る側も急いでいたら違う宅配業者に出来たのに・・・
でっ、色々電話でやり取りをしていてシステムが
まだちゃんとしていないと感じた
今回は東京から札幌へ届く荷物だったのですが、お問合せ番号というものがありながら、
トラック便に積んだのか、電車に積んだのかわからず、私達がお問合せ番号で追跡できる情報と同じ情報しか側でもわからないというのはどうなの・・・?
せめて何時に出たトラック便に積んだとかわかったら、大体の到着時間とかがわかったのに・・・
あまりにもシステムがずさん過ぎる・・・
結局1日半遅れで全部の荷物が到着
ニュースで聞いたら2日間のところもあるようですね
急ぎの大事な荷物だっただけに、昨日今日と振り回され
お取引先様にもお気を揉ませご迷惑をお掛けしてしまいました
ご迷惑をお掛けしたり、予定が全て崩されたりとには色々腹を立てたけど
「人のふり見て・・・」ということわざをふと思い出した
気をつけなくちゃいけませんね(^_^;)