『ありがとう』を言いたかった | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

7日の日曜日、mura坊さん家と一緒にCasper達を連れて

シュナちゃんの家へ行ってきました。


ピンポ~ン♪と押すとシュナ母とシュナ父が笑顔で

お出迎えしてくれました。


そこにシュナちゃんの姿はありません


シュナちゃんは昨年9月、14才と1ヶ月で虹の橋へ。。。



初めて会ったのはCasperが2歳の頃だから10年以上前


小顔で見つめられるとドキッ!とするくらいのキレイな瞳

立ち耳で口ひげが長く、歩くと揺れる足毛がゴージャス


シュナちゃんを見て私の母がCasperも同じカットにしなさいと

言われて今のCasperのカットはシュナちゃんの真似っこです。


シュナファミリーとは一緒にBBQをしたり、ニセコのペンションに

泊まったりワンコ達は一緒にファッションショーに出たり・・・


HPの作り方が分からなかったり、PCの調子が悪い時に

PCが詳しいシュナ母に助けてもらったり

仕事を辞めた時、シュナ母にアルバイトを紹介してもらったり

色々愚痴を聞いてもらったり・・・


ワンコの事以外でも色々・・・



私がシュナちゃんが虹の橋へ・・・と知ったのは3ヵ月後

シュナ母のBlogで知りました


3ヶ月も前に・・・知って直ぐはショックでした

でも、数分後「シュナ母らしいな・・・」と思った


シュナちゃん、Casperというワンコ繋がりから10年


月日と共にワンコ以外でも理解できる繋がりになれたのかもしれない



だから、日曜日はシュナ母へお悔やみとか、シュナちゃんに

お参りじゃなくてね

こんな素敵な出会いを『ありがとう』って言いたかったのです。



私敵に不思議だったコト


あまり目がよく見えないCasperが数年ぶりにシュナちゃん家

お邪魔し、シュナちゃんが寝ていたベッドへ迷わず、

スススッと入って大きなため息をつきス~ッと寝ましたぐぅぐぅ



LUX Vision Online Shop スタッフブログ


普段だと「Casper駄目よ」と言っちゃうとこだったけど

Casperの行き方がためらいも無くスムーズで

シュナちゃんの匂いで温もりを感じているというか

Casperなりに理解していて、傍にシュナちゃんが居たような・・・

そんな気がした



会っていた頃、二人のお喋りは聞いた事がなかったけれど

年齢の近い二人、この間は何か会話してたのかなぁ?



シュナちゃんとCasperが出会わせてくれた素敵なシュナファミリー

これからもこの出会いは大切にしたいな(*^_^*)