黄金の王、九州北部王朝の聖地「宮地嶽神社・奥宮」〜九州博多編Part⑩〜 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog




つづき

本殿の裏側から奥宮へ行けますウインクOK


この日は雨傘

奥宮の鳥居までの砂利道で
娘の靴下がぐしょぐしょに〜


奥宮の鳥居前にて
「靴下がヤバい〜」と言ってた娘
「帰ろっか〜」となったけど


セット売りしかなかった靴下を思い出し
{14B7B573-88B3-4257-AF29-1C610ABEA835}
とりあえず物は試しで履き替えさせてみる


靴が濡れてるから無理かな〜思ったら

「ぜんっぜん大丈夫!!!」
と、染みてきたりも全くない様子


セット売りの靴下が役に立って
ルンルンで奥宮へGo
{EA70F67B-D9E3-4A7F-B157-AD62871F6437}
途中、二手に分かれてるけど繋がってるよOK
{F000A856-D72B-49C5-97CE-CE6CAA5C6189}
奥宮には八社の神社があるみたい神社
{770AFCE7-C5A6-4116-AB84-BC7DC6EA4091}
{AB32C9AE-108D-4C9A-8581-0B5698A421B0}
{CF2315A2-DED5-483A-98C6-E25A9879B8C9}
{96E2BE27-F274-46A7-98E7-A6970036F517}
八社もあるから距離も遠かったりして
けっこう歩くのかなぁ〜と覚悟してたけど
全然、余裕で回れる範囲でしたよウインクOK


素晴らしい龍の手水舎
{E947DA11-50FF-4A50-8DCB-2DF9C0AB47A0}
奥宮では、あまり、写メ撮ってないのですが
1番奥の、不動明王さんの不動神社が
とにかく凄すぎましたびっくりキラキラ


ものすごく厳かな感じで
背筋がシャンとなる空間


バスを降りて、初めて鳥居をみた時の
ここの神社のエネルギー
あの何とも言えない
ものスゴく力強くて、気高く品があり
パワーみなぎるエネルギーは

もちろん、お山全体や
神社境内全体からもそうだけど
奥宮の不動明王さんの
この辺りから発せられてる気がしましたキラキラ


月讀神社も鳥肌もので素晴らしかったけど
自分に合う神社は、また別物

ここの神社は
私的にピタッとしっくりくる感じが 


やはり私は月ではなく太陽

今回の旅では
そう確信する旅に来たのかなと思うほど


そして、昔から
私の魂が強く行きたいと示してる国が
ギリシャとエジプト

南国の海、エーゲ海、地中海


トルコやイスラエルやらも
やっぱり不思議とあの辺一帯に強く惹かれます


この神社に行った後に
不思議と、また強烈にギリシャやエジプトへ
行きたい思いが強くなる


魂のルーツの旅、結びの旅
突き動かされれる衝動
今年か来年あたり行っちゃうかもねチュー


心の声に耳を傾けてると、思いがけない発見や
思いがけない導きがあったりもします


そうそう!順番があるようなのだけど
順番通りに行ってなくてね(笑)
そしたら、水神社へ行った時に、娘が急に
「スタンプ押したい!」
と言い出し


急遽
八社めぐりのスタンプラリー
開始うずまき


すでにほぼ参拝したけど
また雨の中、出戻り、振り出しに戻る〜笑い泣き
{B97E17FF-B086-4A9E-AA1D-B79BA9D9C02E}
そして、八社のスタンプも無事に押し終えて


いざ帰る〜


奥宮の鳥居を出たら
雨がザーッと本格的にザーザーの本降りになり
滞在中はマシだったので
めちゃluckyでした照れOK


おまけに、最後の階段を降りてたら


急に団体様が!ゾロゾロと階段を上がってくる
ポーン!アセアセ


急にいっぱいの人が現れだして
「え?祭りとかあんの?」
思わず思ったよね滝汗タラー


2時とかの、めっちゃ中途半端な時間に祭り?
雨なのに夕日を見に?


外人のツアー団体かと思ったら
日本語しか聞こえてこない
しかも、普通の参拝者って感じで
ツアーっぽくもない


1番下に降りても、まだまだ続く


途絶えない人、人、人ーーー!
滝汗アセアセアセアセアセアセ
{5C38A22B-2A8C-42CF-9F80-0017CC521950}
!?
そんな有名な神社やったのー!?
{1C917522-F264-4DFB-AACF-7B7DF33C5DED}
けっこう長い時間、神社内にいてたのだけど


不思議と、まるで
時間が止まってたかのような


まるで
時間が動きだしたかのように
急に人が現れたゲッソリうずまき


今思えば、結婚式もしてたのに
ほんとにパラっとしか人がいなかったけど〜

あれ、人だったのかな


と、自分を疑う始末笑い泣きもやもや


最近
本物の人みたいに感じることあったけど
違ったってことがあったから
微妙だな思ったけど
まぁ、バッチリ写メに写ってたもんねニヤニヤ


バスの時間を見たら、まだ少しあるので
直会の時間に〜
{62C1F25D-E18F-4BFC-931B-F3E6FF1F9E3F}
寒かったので、しばし
美味しいの食べてしのぐ〜


お店の優しいおじちゃんにもホッコリし
熱々の焼き餅と、熱いお茶が
めっちゃ美味しすぎたのでした酔っ払い
{85CE883F-47B9-4D18-95A7-B14050172C32}
「宮地嶽神社」の不動神社は
日本一の大きさの横穴式石室古墳の中に
お不動様がお奉りされてるみたいで

黄金の品々がいっぱい出土してたり
古代日本の歴史の中でも

すごく貴重な神社みたいですポーン


黄金の王
九州北部王朝の聖地でもあり
古来より
崇高で裕福な神様が奉られてるみたいですよ

御祭神の神功皇后さま絡みの王なのかな?
神功皇后さまは卑弥呼だという話しもあるね

出産も聖母マリアのような。。。
ここでもまたマリア
マグダラのマリアと結びついた爆笑


本殿の屋根は、黄金の輝きを放つみたいですし

晴れてる時に来たらキラキラの
また違った顔が見れるのかも知れませんね


今度は家族みんなで
壱岐島、対馬、宮地嶽神社に、来てみよう〜
思いました照れ
{F6F18B23-BB71-49C6-A232-98E13424B782}
(ほんとピラミッドみたい

娘との女2人旅も、また行こうかな照れ


これにて長々と続いてきました

壱岐島編、九州博多編も

お・わ・り
{1145E7A8-EA46-467B-8089-605F2DDF0785}
かなてへぺろ?

Luxuriousスクール♡講座
 
Luxurious〜ラグジュリアス〜堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス

ご予約&お問い合わせHP


http://www.luxurious.jp/

090-6989-1206

お問い合わせ・ご予約はこちら


完全予約制 営業時間 10時~18

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ