陰陽ペアの「天手長比売神社」&「天手長男神社」〜壱岐島Part④〜 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog



天の河伝説の壱岐島神社巡りツアーキラキラ


月讀神社の後は

「天手長比売神社」と「天手長男神社」へ


まずは

天手長比売神社
神社

{25DECEA0-338F-4A33-9A5C-FF37BA61302F}

バスを降りて歩いていると


田んぼの真ん中に灯籠があって


その上に狛犬さんが


ちょこんと座っておられまするーーーポーン!

{A7DE79E4-4A2C-47B3-9444-60D1F078F7A7}
{7135C5EC-A68B-43C1-B678-BED0A6957A04}

か、かわゆい


川を越えて神社の方へ向かいます音符ルンルン

{C75A8BDF-2A86-47C5-B575-061FBB0550F2}

バスから見えた時から感じる感覚
ここ好きラブハート


鳥居の前にくると
すごい胸が高鳴る感じが✨

{3CE27B68-D396-4E7D-8322-616966353DD0}

ここへ来れたことが嬉しいような
なんだか不思議な感じがします


ゾロゾロ行きたくなくて
1番最後に娘とゆっくり上がっていく✨


鳥居の横の、ここの狛犬さんは
めっちゃ珍しい
まさかの逆立ちスタイルポーン!!!

{3879D6D6-8718-41A7-94C7-56223D2CF07A}

普通は、左右、雄と雌で一対で鎮座されてます

獅子と狛犬が
阿吽で口が開いてるのと閉じてるのと

灯籠も月と日で陰陽なってたりねウインク


でも、ここの神社さんの狛犬は

左右になく

さっきのだいぶ手前のと鳥居の横に配置のと

座ってるのと逆立ちしてるのとでも

すごい珍しいスタイルでビックリでしたびっくり


階段を上がると

拝殿や祠などはないのだけど

不思議な道はあり

とても神聖な聖地で
柔らかな女性性の女神のようなエネルギーで
満ち溢れてました

{D03DBBDE-1070-4C71-BBAA-50F08A9D4650}

ここからの眺め

ペアとなるお山が見えるのですピンクハート


ロマンチック〜ラブキラキラ

{BFB41CA0-42D6-400A-B743-63E98C5FB1CA}

バスに乗る時間まで、後15分

時間がないので、ここでゆっくりされる方も

頑張って反対のお山へ行かれる人は

時間内に戻ってきてね〜ってことだったので

ここのエネルギーだけで滞在してもいいかなと
思ったんだけど


ペアだから!!


それに、なんたって
壱岐国の一の宮!


やっぱり、行っとかな
後から絶対に気持ち悪い滝汗


ってことで
急いで反対のお山の神社へ〜チュー

{DDEB1351-6A23-4D67-9565-538969919AAC}

137段、15分でバスに戻らないと爆笑アセアセアセアセアセアセ


階段の途中、ひたすら息があがるのと

普段から運動不足だから
足が言うこと聞いてくれなくて


もうね


汗だく笑い泣きくるくるアセアセアセアセアセアセ

{44D57367-3AA1-4BA2-93D4-0480D8C72D56}

なんとか登りきり拝殿へアセアセ


天手長男神社
神社

{0B4D2CEC-F5F7-405A-9783-11E29F743994}

さっきとは全く違うエネルギー


さっきのが柔らかい月のエネルギーだとしたら
こっちは力強い太陽だな〜なんて感じながら


参拝して「帰るぞー!」と
来た階段に向かってたらビックリびっくり


鳥居の裏側が目に入り

月と太陽がーーーーーポーン!!!


時間ないのに思わず写メしたよねチュー

{E8F62587-1170-466A-ACD5-2920BDE13619}

月と太陽が一緒に、男女、陰陽の統合みたい

天手長比売神社がこっちと合祀したから?


そうそう!ここの神社さんでは
日本で3番目に古い石像の
弥勒如来坐像出土したみたいですよ


弥勒さまということはニヤニヤ


これまでの神社参拝の旅
点と点が線になります


なるほど、この近くには聖母宮もあるし
経路などありうるかもしれない照れ


なんと言っても、ここは


川を挟んで、向かい合ってる向かいの神様と
年に一度の逢瀬を楽しんでいたという
「天の川」織姫彦星の言い伝えがあるところ


向かい合ってる
ペアの陰陽セットの2つの神社神社ピンクハート神社


彦星=ニギハヤヒ、織姫=セオリツヒメ

さらに具体的にズバリ言うと、、、
むふふ〜この話はアルケミストかまた何かで
ニヤニヤ



お次は
tsuki no utsuwa🌙



Part⑤へ。。。つづくビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




Luxuriousスクール♡講座
 
Luxurious〜ラグジュリアス〜堺市☆まつ毛エクステ&school☆アーユルヴェーダ☆レインドロップ~美と癒しのsupportサロン~♡Luxurious♡-lec_0807_e0834a.gif

KOKONA Luxury eye's-decome-1345900880909.gifメニュー内容・料金案内・アクセス

ご予約&お問い合わせHP


http://www.luxurious.jp/


090-6989-1206


luxurious7777@icloud.com


完全予約制 

営業時間 10時~18

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ