年齢関係なく「どっちがワクワクするか」の選択が大切♡〜壱岐島Part①〜 | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{FAE0C2F1-0C0F-428B-9D55-820A3EA59B22}

2月9日は
娘と2人で九州の
「壱岐島」へ😍🐠🌺


happyちゃんがお知らせしてた
天の河伝説の壱岐島神社巡りのバスツアーに
参加


日帰りの1人で予約してたけど
なかなか来れない所だしステキな島だし
子供がワクワクする
新幹線&フェリーにも乗るので
「経験こそ宝キラキラ
だと思う私は、娘を誘ってみたチュー


当初は私1人で行くはずでした


日帰りの予定なので
出発は朝の5時50分〜帰りは深夜1時
終始バタバタで、走る所もあり
船の時間があるので
最悪もしどこかで遅れがでると
行けないか帰れない滝汗


なんとかなるさ〜っと
いつもの癖で先に申し込み


娘は実家にと思ったんだけど
よくよく考えると、9日は金曜なので
前日に連れて行くのは学校があるから無理だし
母だって仕事がある


日帰りなので
学校から帰って家でも大丈夫だわ思ったけど
もし息子がバイトだったら
夜1人でお留守番する時間が出来てしまう


上手く流れが起きなかったら
ご縁がなかったということで潔く諦める!


どうしようかなぁと思案しながらも
家族でご飯を食べに行って


その行きの車の中で
「2月9日に壱岐島に行くからパパは1人で起きて仕事に行ってや〜ヨロシク〜」
と、とりあえず宣言ニヤニヤ


とりあえず息子には
9日バイトあるか確認してみたら
息子が
「シフト休み入れたるで」
と、まさかの頼もしい言葉が


息子がバイト休みにしてくれたら
旦那が仕事に行く時も起こしてくれて
プリンのお世話も
娘も安心して任せられるーーー


息子のおかげで
スムーズに流れた〜

と思ったのだけど


壱岐島なんて
なかなか行く機会のできない神々の島


娘も神社が好きだし
一緒に旅に出て色んな世界を見せてあげたいし


とりあえず聞くだけ聞いてみたニヤニヤ


「ここちゃんも一緒に行く?」


「嫌や!学校あるもん!ズル休みするのん嫌や!友達に嘘言われへん!」


なんちゅー真っ直ぐに育ってるんやと
母ビックリびっくり


筋が通ってて素晴らしい!と感心✨


すると息子が
「ここちゃんって意外と真面目やな」
と、息子もビックリな反応


すると旦那が
「行ってきたらいいんちゃう」
と、娘へサラッと驚きのアドバイス


「新幹線に乗って船に乗って
すごい神社に行ける体験するのと
いつもと同じ学校の机を見て1日が終わるのと
どっちがいい?どっちがワクワクする?」
と、そそのかす


「。。。。一緒に行くーーーー!!!!!」
と目をキラキラさせて言ったので決まり爆笑


「病気ではないけど
用事があってお休みするから
ズル休み違うよ!大丈夫!
先生にも用事あるのでって連絡入れるし
お友達にも用事で休んでたでいいよ」
と、説明


「インフル流行ってるけど
ここちゃんは元気で休んだこともほぼないし
たまには休んでも大丈夫大丈夫!」
と、意味不明な説明も


娘に学校よりも、壱岐島行きを進める大人達

なんちゅー家族や爆笑爆笑爆笑!


よくよく思うと娘と一緒に行ったら
次の日は土曜日なので、娘も学校お休みだし
旦那と息子は放ったらかしで大丈夫だし(笑)
急遽、究極、泊まりで行ける
めちゃ最高のプランにーーーーデレデレ


何歳でも、どんな状況でも

どんな立場でも

どんな境遇でも

心のままに

ワクワクする方を

選択することで

最高の人生となるのだ照れOK



経験してナンボだし
キラキラ経験こそ宝キラキラ


そんな壱岐島への旅の、始まり始まり〜


今回の神々の島は
まるで導かれてたかのように
面白い流れになってて


まずは


フェリーの座席番号みて
!!!ビックリ!!!

{F7CEBC30-1522-4B03-80CB-4E6EDE307386}

33ーーーチュー!!!

{EAF618E1-0A33-4DE0-9A8E-4F01BE05363B}

257人も乗れる2階建ての船で
しかも満席

33は
33Aと33Cが並んでる
2人席しかなく

不思議とBがなくて謎すぎ

なんで間のBがないんだろ〜と
すごい不思議でした滝汗


サインやメッセージは
こんな形で現れたりもするので


面白いスタートとなったのでしたニヤニヤOK



Part②へ。。。つづく犬あたま


※ おまけエピソード

ちなみに、旦那と息子に
「バスツアーの日程を変更してもらえたら
みんなで行く?」
誘ってみたけど
ソッコーで却下されましたとさ








 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ